Jeroblo
RSS

タグ ‘WoW’ のアーカイブ

積みゲーを消化する期間かな

2009 年 8 月 13 日 11:19 コメントを投稿する 1,719 views

最近はゲームといえばWorld of Warcraftしかやっておりません。MMOという特性上仕方の無いことですが、月額たったの1500円で済むのですからコストパフォーマンスは異様に高いです。

Twitterの方には書いていましたが、かねてより希望していた転勤が決まり9月末には関東から九州へ引越しをしなければなりませんので、近々に結構な額が飛んでいく予定です。ですから、自ずとゲームに割ける金額も少なくなります。まぁちょうど良い機会なので、今年の残りの期間は(もちろん狙ったわけではありませんが)こんな時のために積んでおいたゲームの消化期間にでもする予定です。

引越し先の物件の選定や見積りなどで忙しかった為今月はまだ1件しか記事を書いていませんでした。ついでに近況報告でもしておきます。

続きを読む »

WoWやりたい人

2009 年 7 月 22 日 19:42 6 コメント 1,987 views

私のキャラもLevel42になり、このLevelでは結構大規模なInstanceであるUldamanを攻略したところです。本格的に面白くなってきましたので、GuildとPugの中間のような集まりを目指してクラブを立ち上げることにしました。名前はまだ決まっていません。近々決める予定です。

一応上部のタイトルバーにリンクがあると思いますが、ここにも貼っておきます。

  • クラブ
  • 現在は募集を停止しております。

WoWは現在配信中に知り合った人を中心に基本的に3名で遊んでいますが、「もう少し増えれば~」と考えて設立した次第です。決して「ずっと一緒に進めよう」といった趣向ではありません。その分規則もユルユルです。詳細はページを見てもらえばわかるかと思います。現状「Solo中心で遊んでいる人」や「やってみたいけど1人で英語じゃ敷居が高いな」と思っている人が主なターゲットです。

MMOでなかなか次の定住先がみつからない、WoWやってみたいけどキッカケが無かった人等、この機会にどうでしょう?

現状の導入Addonリスト

2009 年 7 月 21 日 16:01 コメントを投稿する 1,930 views

World of Warcraftにて現在導入しているAddonをリスト化するすると言いながらしていなかったので、自分の為にもまとめておきます。あくまで現状で、既に食い違っているところもありますが、違いが多くなった時にまた記事を書くという形を取りたいと思います。

続きを読む »

再開キャラでもマウント取得

2009 年 7 月 14 日 18:51 コメントを投稿する 1,218 views

World of Warcraftを再開してから早3週間。再開後のキャラであるAlamsもLv30を超えて、マウントをゲットすることが出来た。現在のレベルは35。ちょっとまえにGnomeregan等にも通いつめ有意義に楽しんでいる。

WoWScrnShot_071009_010959 WoWScrnShot_070909_223947

続きを読む »

WoW再開

2009 年 7 月 4 日 0:44 コメントを投稿する 1,806 views

昨年の冬頃にBattleChestを購入しプレイを始めたWorld of Warcraft。クラスはPriest、レベルは30まであげ、Mountを購入したところで辞めてしまっていたのだが、今回特に明確なきっかけはないもののプレイを再開することになった。いつかの投稿で「もうMMOはプレイすることはないかもしれない。プレイするとしたらWoWかDungeons & Dragonsくらいだろう。」と書いたことがあったが、まぁその通りである。前回のプレイでは、あまりインスタンスへ行くことなく(よく覚えていないが、あまり記憶がないのでDeadmineに数回行った程度で)終わってしまっていた。今思えばPriestなので自らグルーピングすればインスタンスには行きやすかったとは思う。

続きを読む »