Jeroblo
RSS

タグ ‘Witcher’ のアーカイブ

第3回プレゼント企画

2010 年 5 月 11 日 13:46 1 コメント 1,874 views

300000という記事にて「せっかくですので、プレゼントか何かを企画したいと考えています。ちょっとだけ楽しみにしてお待ち頂けると幸いです。数日中には何かお伝えできると思います。」と書きつつ数日中に何もお伝え出来なかったことは置いておき、ちょっと遅くなってしまいましたがプレンゼント企画をやりたいと思います。

続きを読む »

The Witcherクリア

2010 年 5 月 11 日 10:44 コメントを投稿する 3,924 views

連休を利用してガッツリプレイしました。購入から2年越し、ほぼメインクエストのみを追いかける感じで20時間程でのクリアとなります。今となっては何故積んでしまったのか、真相はわかりませんが、最近のRPGはコンテンツ量が膨大すぎて、いきなり全部やろうとすると気後れしがちで、『やりたいものだけやる』というラフな気持ちが大切だと感じています。

続きを読む »

The Witcherに拡張版を導入

2008 年 10 月 20 日 11:14 コメントを投稿する 1,332 views

ちょっと前からThe Witcherの拡張パッケージであるEnhanced Editionのパッチが、公式サイトでも配布されていましたので、週末を利用してアップデートしておきました。アップデート作業はとても親切とは言えず、心配になるくらい時間がかかりました。

そういえば全然Witcherを進めていなかったので、そろそろ本格的にプレイしたいところですが、BIOSHOCKの本編がもう少しで終わりそうなので、その後になりそうです。

Chapter2突入

2008 年 9 月 5 日 13:21 コメントを投稿する 1,197 views

The WitcherのChapter1が完了しChapter2に突入しました。Chapter1の最後で初めてボスらしいボスと闘いましたがなかなか強く、GAMEOVERを初体験しました。操作に忙しくてスクリーンショットも取り忘れる始末です。Chapter2はどうやら牢獄の中から始まるようですね。そういえば、日本語化MOD意訳版の最新版(Release20080902)がリリースされていたので導入しておきました。

The Witcher Chap1

2008 年 8 月 31 日 22:01 コメントを投稿する 1,125 views

昨日からはじめたThe Witcherですが、今Chapter1を進めている最中です。日本語化のほうも問題なくちゃんと理解することはできます。(機械翻訳の部分もあるが意味はわかる)

システムの方にも大分慣れてきました。はじめはクリック攻撃と聞いていたので忙しいのかと思っていましたが、そんなことなく、例えていうと「ベイグラントストーリー」のようなタイミングゲーに近い感じです。