Jeroblo
RSS

タグ ‘TitanQuest’ のアーカイブ

TitanQuestノーマルクリア

2007 年 11 月 24 日 13:08 コメントを投稿する 3,270 views

ACT3クリア後、ゲームの発売が重なり、結構な期間放置していたTitanQuestですが、本日配信がてらにNormalの全てのクエストをクリアしました。
続きを読む »

Act3終了

2007 年 10 月 21 日 22:23 コメントを投稿する 1,285 views

通常版ではラストになるAct3を本日無事クリアしました。ラストのタイタンはなかなか強くPotがぶ飲みしながらの戦いになりました。

screenshot15.jpg screenshot19.jpg screenshot21.jpg

難易度Normalでもこの強さですから、さらに高難易度ではどうなるのか楽しみですね。とりあえず拡張版で増えたAct4をクリアですね。

未分類

Act3突入

2007 年 10 月 18 日 14:07 コメントを投稿する 1,229 views

先の記事でも書いたとおり、最近は1人でちまちま「TitanQuest」をプレイしています。Act4本立てストーリーも架橋に入ってきて、敵もちょっとずつ強力になってきています。難易度はまだNormalなのですが、Act3に入ってから事故死1回、普通に死んだのが2回です。スキル構成はHunting/Rogueで Huntingの方にかなり振り込んでるんですが、鉄板と言われるだけあり、弓による攻撃が便利且つ強力ですね。最近は敵が近づいてくる前までに全滅してしまうので、若干寂しさを感じています。倉庫の圧迫もあるし2ndキャラとして脳筋クラスで作成しようかとも考え中です。

screenshot06.jpg screenshot09.jpg screenshot08.jpg

グラフィックがかなり綺麗で独自の物理エンジンにも違和感を感じず好感触。箱を開けたり、ゴミをあさったりした後にぼろぼろとでてくるアイテムが心地よく、アイテムが坂を転がったりするのを見るのは楽しいです。
上のスクリーンショットはAct3のとある洞窟の中ですが、寒そうな氷の表現が出来ています。弓でもあまり調子に乗ると真中の写真のように凍らせられたり。。
Act3の舞台がオリエントなので、アジアチックな建物の中を走ったり、万里の長城を走ったり。まだまだ楽しめそうです。

未分類

TitanQuestが面白い

2007 年 10 月 14 日 16:14 コメントを投稿する 2,035 views

最近は何をやっているかというと「TitanQuest」というゲームをやっています。アクションRPGでそのまま「Diablo」を3Dにした感じだと思ってもらえればOKですね。描画がかなり綺麗で迫力があるのが魅力です。

screenshot04.jpg

マルチの方にももちろん対応していて、配信ネタとしてどうかな~なんて考えて始めたんですが、今のところ1人でマッタリ楽しませてもらっています。
Steam経由で購入したので通常版と拡張版セットで$29.95というお手軽な値段でした。ゲーム自体は英語ですが、有志の方が日本語化してくれてますのでそのパッチを導入することで見事日本語ソフトとなります。誰か私とやってみませんか?

未分類