Jeroblo
RSS

タグ ‘StreetFighter’ のアーカイブ

連休前に

2010 年 5 月 3 日 3:37 コメントを投稿する 1,058 views

SNC00027 連休に入るにあたり、もうプレイしないであろうソフト達12本を中古処分してきました。連休まとめ売りキャンペーンのお陰で結構お金が戻ってきたのでそのまま以下のソフトを予定外に購入しています。

左から中古のマスエフェクト、スーパーストリートファイターIV、そしてドラゴンクエストモンスターズジョーカー2です。これのお陰でもともと自費で購入する予定だったメタルギアソリッドピースウォーカーを買わないという事態に陥りましたが、まぁこれはそのうち買えば良いでしょう(PSPということもあり、思ったより捌けていないようですが)。

スパIVはせっかくTEを持っているので腰をすえてやりたいと思う気持ちもありますが、RPGとの両立は流石に辛く、息抜き程度にできるゲームでもありません(実際にはできますが、そんな頻度じゃ勝てない)のでもどかしいですね。

DQMJ2はセーブデータ1つということで、先にプレイされてしまいましたので、完全に相方のものになりそうです。

ARCADE FIGHTSTICK TE

2010 年 3 月 5 日 18:36 コメントを投稿する 3,957 views

MSYさんのアウトレットセールで偶然見つけたARCADE FIGHTSTICK TOURNAMENT EDITION for Xbox360。長ったらしい名前ですが、格ゲープレイヤーの中では”TE”として雄馴染みのアーケードスティックらしいです。

20100225106 20100225107

三和製のレバー、ボタンを採用したリアルアーケード仕様になっているこの製品。筐体の作りもかなりしっかりしていて、定価はなんと18000円。これが6800円で売られていましたので、まぁとりあえずポチった訳です。

アウトレットなだけに状態を気にしていたんですが、箱の1部が破けていることと、同梱されているはずのヘッドホンコードが欠品しているというだけで、製品自体は新品でした。早速使用してストリートファイターIVをやってみました。「ものすごく操作しやすい」、「アーケードの間隔に近い」ということはすぐに分かりましたが、当然のことながらいきなり強くなる訳も無く、自分の実力を言い訳できないように追い込んだだけとなりました。

損な買い物をしたわけではないので満足はしていますが、実際に生かせないのが歯がゆいところで、これを使って鉄拳なり、シューティングゲーなりメタルスラッグなりをやったら楽しそうだな~という妄想だけをしている状況です。

ケンの壁

2009 年 2 月 20 日 19:03 コメントを投稿する 4,869 views

最近はまってやってますストリートファイターIV。そういえば書いてなかったので書いておきますが、メインキャラは今のところケンです。昨日配信する前までの戦跡を晒しておきます。

現在は233戦、115勝。言わずもがな勝率は49%。BPは一時1500まで上がりましたが、日が暮れるにつれプレイヤーのレベルが上がっているのを感じます。深夜2時以降は強い人が多くランクマッチをするのが結構怖いです。終わったころには1050…これはいかん。ということで自分の戦い方をちょっと分析してみることにします。

続きを読む »

ストリートファイターIV

2009 年 2 月 16 日 18:16 コメントを投稿する 1,540 views

最近は体調を崩していて会社を休んだり、散々な毎日ですが、しっかりゲームはやっています。ちなみに今も発熱中…。

ちょっと遅れての投稿となりますが、発売日にストリートファイターIVをアーケードスティックと一緒に購入しております。個人的にはDreamcast版の「カプコン VS SNK 2」以来の格闘ゲームです。アーケードスティックは純正のもの(特にゲーム柄が印刷されていないもの)が欲しかったのですが、売り切れていたのでこれにしました。純アーケード使用のリアルアーケードプロというスティックが良いのは知っているんですが、値段も高いしそこまで本格的な格闘ゲームプレイヤーでもないので…ということで。

久々、ということもありかなり面白いですね。気軽にネット対戦が出来るもの大きいと思います。国内対戦であればラグなど感じません。

とりあえず戦績を晒しておきます。このスクリーンショットからちょっと時間が経っていて、現在は100戦ほどやって50勝超え、勝率ももちろん5割超えな程度にまで上がってきました。BP(バトルポイント:勝ち負けによって変動するレート)は1300まで上昇しております。当面の目標はBP1000キープですかね。ちなみにトップはBP4000弱といったところです。