Jeroblo
RSS

タグ ‘Sacred’ のアーカイブ

Sacred2クリア

2010 年 5 月 3 日 3:19 コメントを投稿する 5,359 views

気づかぬうちに5月になってしまいましたが、Sacred2は無事シルバーをクリアしております。クリアと言ってもハック&スラッシュなのであまり意味を持たないのですが、けじめとしてメイン1周でもクリアしたら一応クリアとしておきたいと思います。

以下、ネタバレも含んでいますのでご注意ください。

続きを読む »

Sacred2がそれなりに楽しい

2010 年 4 月 15 日 22:18 コメントを投稿する 6,056 views

2刀流セラフィムというキャラの影響もあり、ゲームとしては蛋白で変化に乏しい訳ですが、それでも今のところかなり楽しめています。ハック&スラッシュはあまり頭を使わずに没頭できるところが良さでもありますね。ボス戦になるとそれなりに緊迫感が増すのでそのギャップも良いものです。

以下、ネタバレ等含みますのでご注意ください。

続きを読む »

Sacred2 日本語版

2010 年 4 月 8 日 14:25 コメントを投稿する 5,170 views

SNC00021 RPGのPCソフトが日本語で発売されるのはいつ以来だろう。最近はSteamに頼りきっていた為、自身でもフルプライスのパッケージソフトを買うのは久々です。たまにはこういうのも良いですね。

あちらでの発表から気にはなっていた作品。もともとコンシューマで日本語版が発売されることさえも今更かつ意外な印象を持っていましたが、PC版が発売されるとなれば話は別。既に本国ではGoldEditonなる拡張パックとセットになっているお得なパッケージが発売され、Steamでは$30になっている状況でも、日本のPCソフトが寂しいことになってしまわない様、業界投資という意味で買いました(と言いつつも、1人が買った/買わないでこの状況が変わるとも到底思っていませんので素直に嬉しいだけです)。

続きを読む »