Jeroblo
RSS

タグ ‘NFS’ のアーカイブ

NFSUCかな

2008 年 9 月 10 日 0:18 コメントを投稿する 1,182 views

Need for Speedシリーズの最新作、Need for Speed Undercoverの発売日が12月18日に決定したようです。今回もPC、XBOX360、PS3などマルチプラットフォームでの発売になります。

前作のNeed for Speed Prostreetはシリーズには珍しい本格レース志向のゲームでしたが、最新作のNFSUC(略したらこうなるかな?)はシリーズの原点に返り、ストリートレース仕様のゲームになるようです。個人的にはProstreetの前作に当たるMostWantedの雰囲気がすごく好きだったのでかなり期待を持てる新作です。続報を待ちましょう。

NFSPSクリアまで後少し

2008 年 2 月 18 日 11:28 コメントを投稿する 1,085 views

 先日購入した「Need for Speed ProStreet」ですが、しっかり進めております。現在はキャリアーと言うストーリーモードの大体6、7割が完了したところです。大体乗っている車も固まってきましたので、車を紹介したいと思います。

image13.jpg image23.jpg

 まずはこの2台。ZONDAとSUPRAです。それぞれグリップモード(普通の周回レース)、ドラッグモード(直線だけのレース)で使用中。あまり凝ったデザインにしていないんですが、ZONDAはかなり速いですね。年間25台しか生産されない(とInGameでアナウンスされていた)とかでかなり貴重な車らしいですが、個人的にデザインはあまり好きではありません。

image31.jpg image4.jpg

 次にこの2台。RX7とMurcièlagoです。それぞれドリフトモードと、スピードチャレンジモードで使用中。ランボルギーニに車は前々作の思い入れから好きなんですが、今回はGallardoは無いみたいなので残念です。マンゴーっぽい色は気にしないでください。

 現状、このラインナップであまり苦労することなくストーリーをこなせています。お金も結構たまってきたので、あまりお気に入りでないZONDAを他の車に変更しようかな~なんて考えています。

NFSPSファーストインプレッション

2008 年 2 月 4 日 12:18 コメントを投稿する 1,195 views

 1月31日に日本語版が発売された「Need for Speed ProStreet(以下NFSPS)」ですが、土曜日に手に入れたので、早速プレイしてみました。

nfsps.jpg

 プレイしてすぐに分かる事ですが、今回のNFSPSは今までのNFSシリーズの流れに全く則っていません。はっきり言って全然違います。今までは箱庭的な街の中を爆走しながら、その道でストリートレースを行う形でしたが、今回は街の中を自由に走る事も出来ず、各拠点で行われるレースを転々としていく形になっています。ですから、あのゴール寸前の激突でイライラした対向車が居ません。車の挙動もよりリアルに近くなったような気がします(といっても私はあまりカーシミュレートに詳しくないので、前作までのNFSシリーズに比べてということです)。参考までに以前のNFSシリーズとNFSPSの比較を踏まえてのメリット、デメリットを挙げておきます。

続きを読む »

NFSPS発売

2008 年 2 月 1 日 17:00 コメントを投稿する 1,112 views

 昨日Need for Speedシリーズの最新作「Need for Speed ProStreet」が発売されました。仕事も丁度落ち着き、購入しようとビックカメラとYAMADAをのぞいてみましたが、どちらにもおいてない始末で、PS3版とWii版は置いてあったのですが、PC版は見あたりませんでした。
 それで今日、帰りにヨドバシに行って購入しようとやる気満々で家を出たんですが、財布を忘れてしまい買えない状況になったので、しょうがないからネットでポチリました。ついでに新しいマウスパッド「SteelSeriesQck mass」も一緒に。商品は明日には到着すると思いますが、やっぱり通販で買っちゃうと、送料を気にして他にも何か買おうとしてしまうので良くないですね。

NFS:Pro Streetムービー

2007 年 8 月 2 日 14:18 コメントを投稿する 1,098 views

ちょっと前ですが4Gamer.netの方にNeed for Speedシリーズの最新作「Need for Speed:Pro Street」のレースムービーが公開されていましたね。
今回はカーシミュレーション的な部分の作りも意識したようで、車の細かなチューニングなどもできるようになっているみたいです。また、車体の凹みや破損を再現するダメージモデルも実装されます。
発売予定日は10月31日。価格は未定ですが、今のところ購入しようと思っています。