Jeroblo
RSS

タグ ‘LotRC’ のアーカイブ

過疎

2009 年 2 月 11 日 19:36 コメントを投稿する 1,111 views

先日購入したLotRO:Conquestですが、やっとこさ光側のキャンペーンを終了させました。

サーバもぼちぼち稼動させたりしているのですが、マルチは全く人がいませんねー。夜中はまだ良いですが、昼間は10名もいないんじゃないでしょうか。確かにそこまで熱くなるゲームではありませんが、もう少し盛り上がって欲しいものです。

LotR:Conquest買ってしまった

2009 年 2 月 5 日 11:50 2 コメント 2,826 views

結局、買ってしまいました。

昨日配信しながらプレイしましたが、レベルをいきなりHeroicにしたせいか、結構な高難度で、十数回死ぬという失態も。シングルプレイヤーのみしかプレイしていませんが、軽いインプレもあわせて書いておきます。

基本的には三国無双のようなアクションゲームだと思ってもらって構いません。雰囲気や音楽は映画そのままのLotRになっています。ゲーム途中に映画のシーンが流れたりして、LotR映画ファンにはたまらない内容で、もちろんキャラもそのままです。アラゴルンやギムリ、ガンダルフを操れるのは結構興奮しました。他の一般的なキャラはそんなにパターン数はありません。グラフィックについては、テクスチャは綺麗なものが貼られていますが、ポリゴンはそこまで多くないような気がします。十分綺麗なのですが、その割りにちょっと重いかなと言ったところです。シングルプレイを善側で半分くらい進めて大体4時間くらいですので、全てあわせて長くて15~20時間くらいのプレイ時間だと思います。

このゲームの売りはマルチプレイなので、善側のシングルを終わらせたらマルチにもぼちぼち進出していきたいと思っていますが、なかなか盛り上がっていないようで、常時稼動しているマルチプレイ用の日本サーバも無いようです。デベロッパのサイトからDedicatedServerをダウンロードしてきたので、うちのサーバにでもインストールしてちょっとLotRCを盛り上げてみようかなと企んでいます。それ用のサイトも公開しちゃおうかななんて。盛り上がれば結構楽しめそうなポテンシャルを秘めているので、ちょっと本腰を入れてやってみようかなと考えています。

The Lord of the Rings:Conquest

2009 年 2 月 2 日 18:05 コメントを投稿する 1,120 views

XBOXを購入した影響で最近PCゲームの情報に疎かったんですが、GTX285のおかげで色々とソフトをチェックするようになりました。そこで気づいたんですが、LotR:Conquestはもう既に発売されていたんですね。

指輪物語は個人的にも大好きな映画ですので、是非プレイしたいと思っていました。サードパーソンビューで陣取り合戦なんて面白そうじゃないですか。それも雰囲気が指輪物語ですから文句はありません。操作は単純で、マルチがあまり盛り上がってないようですが、すぐにでも購入したいところ…でも、結構積みゲーが増えてきているので先に消化したいですね。

主な積みゲー

  • Fallout3 — 買ったけれども手付かず
  • TheWitcher — Act2で積み中
  • FarCry2 — GTX285にバンドルされていた
  • Biohazard — クリス編未プレイ

そして折角大容量VRAMのVGAに換装したんですから、超高解像度でOblivionもやり直してみたいと思っています。でもLotR:Conquestも買いたい。でも時間が無い。

Quick Lookup: