Jeroblo
RSS

タグ ‘LotRO’ のアーカイブ

LotROとDDOが正式に継続運営を発表

2007 年 12 月 5 日 18:56 コメントを投稿する 1,165 views

とりあえずは、大丈夫のようです。
私も含め、LotRO、DDOプレーヤーの方々はこれで安心できますね。

LotROとDDOの将来

2007 年 11 月 27 日 17:29 コメントを投稿する 1,514 views

さくらインターネットが日本でサービスを展開している「ロードオブザリングオンライン(以下LotRO)」と「ダンジョン&ドラゴンオンライン(以下DDO)」ですが、かなりの赤字運営なことは先日の発表で明らかになりましたが、その引責ということで現社長の笹田さんが辞任されるそうです。
元は洋ゲー好きの社長が主導でサービスを展開ということで、仕方ない気もしますが、そんな社長他には居ませんから、とても残念です。DDOもLotROもとても良質なゲームですが、日本ではやはり流行らないという証明をしてしまったのでしょうかね。。。
今後の日本サービスの展開が気になるところですね。

LotROの次期拡張実装日が決定

2007 年 11 月 5 日 12:31 2 コメント 2,541 views

最近プレイ時間が少なくなった「ロードオブザリングオンライン」ですが、次期大型拡張のBook11「Defenders of Eriador(仮称)」の実装日が12月13日に決定したようです。

続きを読む »

未分類

KinShip解散

2007 年 10 月 14 日 15:52 5 コメント 6,461 views

「ロードオブザリングオンライン」にて私が設立したKS(ギルド)「パイプと雲」を今月末で解散することにしました。理由はいろいろあるんですが、とりあえずこのゲームだけに拘束されてしまうことに辛さを感じてきたのが大きいでしょうか。

image.jpg

いろんな経験をさせて頂きました。楽しかったですね。別にこのゲームをやめるわけではないけれどもKS運営について責任を持てるほどログインできなくなるので潔くKS代表は辞めようかと。
メンバーには新たな場所でがんばって頂きたいですね。

未分類

パラド・グラランのまとめ

2007 年 10 月 2 日 12:13 コメントを投稿する 1,945 views

「ロードオブザリングオンライン」の拡張アップデートBook9で追加されたインスタンスである「パラド・グララン」のボスまとめです。以下ネタバレ含みますので気になる方のみご覧下さい。

続きを読む »