Jeroblo
RSS

タグ ‘GamersGate’ のアーカイブ

Gothic Universe購入

2009 年 8 月 31 日 16:43 4 コメント 3,550 views

ScreenShots0128_20090828_091655もうすこし早めにこの記事を書く予定でしたが、週末のゲームセンターCX24時間放送のお陰で投稿が遅くなってしまいました。

GamersGateでWeekendセールをやっていたGothic Universeを購入しました。$29.95→$17.97です。Gothic Universeは1~3がパッケージングされたセットになっています。3単体だと今なら$8.95で購入できるようですね。有志による日本語化が完了した時点で興味を持っていたので、 セールのタイミングを伺っていたのですが、ついに来た感じです。

続きを読む »

Cryostasisクリア

2009 年 7 月 13 日 18:34 コメントを投稿する 2,197 views

クリアしてから1週間程経過してしまったが、一応レビューは書いておこうと思う。少々のネタバレも含むのでこれからプレイする予定のある方は気をつけて頂きたい。

続きを読む »

極寒の地へ

2009 年 6 月 24 日 12:06 2 コメント 1,860 views

先日クリアしたNecroVisioNとセットだった1つ。「Cryostasis」を開始した。このゲームはNecroVisioNとは一転して、アクションFPSというよりかアドベンチャー色が強く、謎を解きながらゲームを進めていくスタンスになっている。舞台は極寒の地であり、今の季節にプレイするにはピッタリのゲームである。

続きを読む »

NecroVisioNクリア

2009 年 6 月 20 日 15:37 コメントを投稿する 1,303 views

総プレイ時間は15時間ほどでしょうか。先日購入したファンタジーホラーFPSのNecroVisoNをクリアしました。スクリーンショットのように左手にネクロマンサーのアームを装備してからは、ゲーム性が少し変わってきます。ファンタジー色が強くなり、強力な魔法が使えるようにはなるのですが、それに伴い敵の数も増え、よりハチャメチャなFPSになってゆきます。

イメージ007 イメージ009 イメージ016

真ん中の写真のようにロボットやドラゴンに乗る場面もあり、なかなか新鮮でした。FSPでドラゴンに乗って操作するッ問いうゲームはなかなか無いと思います。

イメージ018 イメージ021 イメージ024

下の3枚は終盤、右はラストの写真ですのでこれからやろうと思っている人は見るのを控えた方が良いかもしれません。物語の中で多数のボスが出現するのですが、進むにつれボスの手ごたえがなくなっているように感じました。慣れの面もあるのかもしれませんが、進めば進むだけボスは弱くなっていまいたね。

ゲームを通しての印象は、敵が多い・あまり難しくない(難易度選択真ん中)というのが強いです。クリアすると最初からアームを装備している(魔法が使える)状態から開始できるモードが追加されました。これはこれで楽しいかもしれません。まぁでも最初のうちは難易度が低いので、魔法が使えるとより簡単になるような気がしなくも無いです。

結局のところ、$30という定価を考えるとまぁ無難といったゲームではないでしょうか。とにかく無心に敵バッサバッサと倒していきたいというFPSを望む方にピッタリだと思います。$7.5のセール価格で購入した者としてはとても満足感の高いソフトになりました。