Jeroblo
RSS

タグ ‘FPS’ のアーカイブ

BF3

2011 年 11 月 7 日 20:00 コメントを投稿する 4,075 views

私もやっておりますBattleField3。BFBC2を持ってはいましたが、インストールして起動確認くらいしかしていなかったところで3の発売となりましたので、本格的にプレイし始めたのは今作からということになります。

BF3 Stats

Statsを貼っておきます。プレイヤー名(というかOrigin名)はいつもの通り「alamtaric」です。64人コンクエストを中心に日本のサーバを転々としております。とりあえずBFの流儀に慣れようということでしばらくアサルトでプレイし、大体アンロックが終わったようなので現在は工兵を中心的にプレイしています。プレイ時間は20時間を超えたところです。

元々FPSはCSから入った身なので、マルチプレイで乗り物が出て来る作品は食わず嫌いなところがあったのですが、BF3のバランスくらいであれば非常に楽しいと感じています。Company of heroesの1兵士になったような印象で、アサルトの身で戦車や装甲車両と対峙した時のガッカリ感と、工兵(AT)だと逆に探すくらいのモチベーションの差が面白いですね。

なんといっても景観美とサウンドが素晴らしく、戦場への没頭感は高いです。今のところFPSとしては特に難しい印象は無くて、走りながらでも真っ直ぐ飛ぶようだし、リコイルコントロールも素直な方だと思います。ただし、ゲーム内でのネガティブアクセルがひどいので真後ろから打たれた時にどうしても追いつかないのは早くどうにかして欲しいですね。それから、工兵が万能すぎるのが少し気になります。アサルトを見かけたら回避しようという発想は無く、むしろ勝負を挑み、(ランチャーが強いので)狭い路地だと儲けもの位な感覚なので、メインのグレードを少し落とすかランチャー類の範囲を狭めるなど要望したいところです。

もう既に価格分は遊べていますし、Call of Duty Black OopsのDominationをやるよりか全然面白いので満足しています。ソロで適当な分隊に入ってプレイするのも飽きてきたので適当な人は居ないかなぁと思っています。野良で分隊として良い動きが出来たと感じたときにはフレンドリクエスト投げるようにはしていますが、それでも全然増えませんね。同じようなBF3プレイヤーの方が居ましたらフレンド申請お願いします。下手糞でもよければ勧誘も大歓迎です。

Crysisをクリア

2010 年 7 月 16 日 12:06 コメントを投稿する 1,506 views

GTA4とほぼ同時にクリアしたので当然ながら同じようにスクリーンショットがありませんが、クリア報告だけでも書いておきたいと思います。

続きを読む »

UKからBFBC2

2010 年 6 月 3 日 14:06 コメントを投稿する 2,261 views

先日Twitter内で勝手に盛り上がっていたことですが、ShopTo.netというUKのネットショップでBFBC2のパッケージ版が安いということで、私ものっからせてもらい、注文しておいたんです。注文受領の自動返信メールが5月26日、同日に発送通知。そして昨日の6月3日に受け取ったのでUKから丁度1週間(7日間)で受け取れたことになります。ちなみに私は福岡に住んでいますので、国内に入ってからも1日以上かかるわけで、それでもUKから1週間とは…いやはや世界は狭くなりました。

続きを読む »

L4D2Demoをやってみた

2009 年 10 月 31 日 0:19 1 コメント 2,103 views

l4d2 正直2になってどうなのかと思っていましたが、さすがValveと言ったところでしょうか。1に比べてかなりアクション要素の高いゲームになっていますね。武器や特殊感染者のバリエーションも増えて、対戦も奥の深いものになりそうです。マップを通して昼だったことも影響しているのかもしれませんが、グラフィックも綺麗になっているように感じました。左は変なスクリーンショットですが近接武器(特に刃物)が強いな印象です。

とにかく、今日までそこまで乗り気ではありませんでしたけれど、デモをやってみて印象がガラリと変わりましたね。発売が楽しみです。

積みゲーを消化する期間かな

2009 年 8 月 13 日 11:19 コメントを投稿する 1,646 views

最近はゲームといえばWorld of Warcraftしかやっておりません。MMOという特性上仕方の無いことですが、月額たったの1500円で済むのですからコストパフォーマンスは異様に高いです。

Twitterの方には書いていましたが、かねてより希望していた転勤が決まり9月末には関東から九州へ引越しをしなければなりませんので、近々に結構な額が飛んでいく予定です。ですから、自ずとゲームに割ける金額も少なくなります。まぁちょうど良い機会なので、今年の残りの期間は(もちろん狙ったわけではありませんが)こんな時のために積んでおいたゲームの消化期間にでもする予定です。

引越し先の物件の選定や見積りなどで忙しかった為今月はまだ1件しか記事を書いていませんでした。ついでに近況報告でもしておきます。

続きを読む »