Jeroblo
RSS

タグ ‘Fallout3’ のアーカイブ

Fallout3がSteamで半額セール

2009 年 7 月 3 日 15:58 コメントを投稿する 2,804 views

fo3 SteamのWeekend Dealの対象についにFallout3が選ばれました。セール期間が終了するまで$39.99の半額の$19.99で購入することが出来ます。私はXbox360の日本語版を持っていて、クリアもしていますが2000円なら選択の余地無く買うしかありません。いずれPC版もやろうと思っていたので、こんな安い値段で購入することが出来てよかったと思います。
先日のTESパックとあわせても5000円程度…これはすごい。

Fallout実績解除作業終了

2009 年 5 月 24 日 0:53 コメントを投稿する 1,258 views

やっと全実績解除を達成しました。日本の実績一覧も、もうすでに第2、第3のDLCで追加されるであろう実績が追加されているため、見た目は全部じゃないのですが、できるものは全て解除しています。

私自身、XBOXで初めての全実績解除作品になります。それだけプレイヤーをひきつける魅力のあるソフトでした。今月29日にはDLC第2弾である「The Pit」も来ますのでウカウカしていられませんが、ひとまずFallout3は1段落です。

海外では追加DLCのニュースも出たばかりですし、Fallout3、まだまだ楽しめそうですね。

あと2つ

2009 年 5 月 12 日 10:46 コメントを投稿する 1,225 views

昨日のプレイを終えてFallout3の残る実績が後2つになりました。セーブファイルのプレイタイムを見てみると、1周目のキャラで約50時間、2周目のキャラで約20時間の計70時間程プレイしてきている訳ですが、まだまだゲーム内の細かい演出に驚かされたりして、楽しさを感じています。いや、すごいゲームですよやっぱり。

さて、残る実績(現状解除できないDLCのものは除く)は以下だけになりました。

  • 人類の敵 — Bad Karma で Level 20 到達
  • 人類の希望 — Neutral Karma で Level 20 到達

もうこれは普通にプレイしてLevel20に到達するときにちょちょいと調整すれば良いので、フラグなど気にせず最後までプレイできそうです。ゲーム内知識も増え、慣れも出てきたせいか、やはり2周目のキャラの方が随分と強い気がします。後々来るDLCは2周目のキャラをメインに考えているので、このキャラでもメインストーリーはクリアしておかないといけません。Perkがもらえる主要なサブクエストもやっておきたいですね。アイテムも弾も豊富にあるし、適度に俺強ええぇぇeeできて、今まさにウェイストランド生活を堪能しています。

Level8到達

2009 年 5 月 8 日 16:05 コメントを投稿する 1,146 views

昨日2ndキャラがLevel8になったことで実績を2つ解除できました。現在進行しているものも含めると、先が見えてきたような気がします。以前のリストにはDLCの実績も含まれていたようで、それも今回排除しています。

既に受領しているもの

  • Those!
  • Agatha’s Song

クエスト系

  • The Superhuman Gambit
  • The Nuka-Cola Challenge
  • Head of State
  • Tenpenny Tower
  • Strictly Business
  • You Gotta Shoot ‘Em in the Head
  • Reilly’s Rangers

条件レベリング

  • 戦いの呼び手 — Bad Karma で Level 14 到達
  • サバイバー — Neutral Karma で Level 14 到達
  • 人類の敵 — Bad Karma で Level 20 到達
  • 人類の希望 — Neutral Karma で Level 20 到達

収集系

  • 二枚舌の悪魔 — スピーチチャレンジに 50 回成功
  • 孤高の偵察隊 — ロケーションを 100 箇所発見

昨日レベリングの実績を解除して思ったのですが、どうやらカルマは教会にお金を払うことでExpを得ずにあげることが出来るようですね。こっちの方が簡単そうです。

Fallout3全実績解除に向けて

2009 年 4 月 27 日 15:56 コメントを投稿する 6,113 views

全実績解除に向けてプレイしていきたいと思っているのですが、そのためにも現状の実績取得状況を整理しておきます。下記は現在取得していない実績の一覧です。

クエスト系

  • Big Trouble in Big Town
  • The Superhuman Gambit
  • Those!
  • The Nuka-Cola Challenge
  • Head of State
  • Tenpenny Tower
  • Strictly Business
  • You Gotta Shoot ‘Em in the Head
  • Agatha’s Song
  • Reilly’s Rangers
  • Into The Pitt
  • Unsafe Working Conditions
  • Free Labor

条件レベリング

  • 強奪者 — Bad Karma で Level 8 到達
  • 傭兵 — Natural Karma で Level 8 到達
  • 戦いの呼び手 — Bad Karma で Level 14 到達
  • サバイバー — Neutral Karma で Level 14 到達
  • 人類の敵 — Bad Karma で Level 20 到達
  • 人類の希望 — Neutral Karma で Level 20 到達

収集系

  • 二枚舌の悪魔 — スピーチチャレンジに 50 回成功
  • 孤高の偵察隊 — ロケーションを 100 箇所発見
  • 工場の労働者 — 鉄のインゴットを100個見つける

残っているものをカテゴライズするとこんなところでしょうか。クエスト系の実績は現在キャップに到達している超善良キャラでやれなくも無いのですが、レベリングの実績が残っていますので、結局もう1周は最低限やる必要があります。現在無計画に極悪キャラを作っていましたが、カルマは落とす方が簡単みたいなので、これもここからLv8までに修正が間に合えばやや善良側をキープして進めていきたいと思います。
特に目的も無くプレイするより、せっかくなので遊びつくした証として全実績を解除しておきたいですからね。ボチボチがんばりたいと思います。