Jeroblo
RSS

タグ ‘DDO’ のアーカイブ

Lv10到達

2008 年 2 月 16 日 10:46 コメントを投稿する 1,284 views

 固定Grpで定期的に攻略している「Dungeons & Dragons Online(以下DDO)」ですが、とうとう私のキャラが以前のCapLvである10に到達しました。最近はスレナルに行ったり、タングルルートをソロでやったりしています。

screenshot00046.jpg image12.jpg image22.jpg

 スレナル遺跡の攻略が終わるといよいよドラゴンが近づいてきます。時間のかかるクエストですのでGrpメンバーの都合に合わせながらうまく攻略できると良いですね。メインキャラのバードはLv10になったことだし、サブのAC重視マルチファイターの育成でも進めようかと思っています。

Co6完了

2008 年 2 月 6 日 18:43 コメントを投稿する 1,268 views

 長いことで有名な定番クエスト「カルトオブシックス」というクエストを固定メンツで完了させました。固定メンツのレベル帯もLv7~Lv9とかなり高くなってきましたので、そろそろドラゴンが見えてくる頃です。

image01.jpg image02.jpg

 クエストの難易度があがるにつれ、プレイヤースキルの方も上がってきているような気がします。現在はDDOをはじめる時に考えた以上に皆で楽しめています。ドラゴン討伐には結構苦労すると思いますが、このメンツで達成できると良いですね。

タングル

2007 年 12 月 25 日 1:16 コメントを投稿する 1,226 views

 今日はクリスマスですね。皆さんメリークリスマス。DDOで有名なクエストの1つ「タングルルート・ゴージ」を配信でクリアしました。Grpのレベルも高めなので余り苦労するところはなかったのですが、バレ無しだとRushと違ってまた新たな発見があったりして楽しいですね。

image1.jpg image00.jpg

 タングルの報酬は魅力的なものが多いのでまたやると思います。固定メンツのメインキャラのレベル帯も5、6と高くなってきましたので、どんどん高難易度のクエストに挑戦できるようになり、楽しみも増しそうです。

Lv5到達

2007 年 12 月 11 日 19:16 コメントを投稿する 1,294 views

 「Dungeons & Dragons Online(以下DDO)」のメインキャラ(バード)がLv5になりました。以前プレイしていた時に、そこまでやりこんでいたわけでもないので、マルチクラスにする勇気もなく、今のところピュアバードでの育成を考えています。
 配信としてはまだ3回しか行っていません。序盤の定番クエスト、WaterWorks~STKを経験して、マーケットプレイスとハウスデニスのクエストをある程度やったらLv5になっていました。Module3が来る前よりも獲得経験値が多くなっているような気がします。

image.jpg image2.jpg image3.jpg

 いつぞやの拡張で増えた「セルリアン・ヒル」と「シアリング・ハイツ」を覗いて来ましたが、普通のダンジョンと違い、明るく、Mapも広くて新鮮に楽しめました。報酬は無いに等しかったんですがね。。。

 さて、今日の配信もがんばりますかね。

未分類

DDOの固定Grp定期配信を開始

2007 年 12 月 5 日 19:35 2 コメント 2,552 views

 最近は「Dungeons & Dragons Online(以下DDO)」に復帰して、「Lord of the Rings Online(以下LotRO)」で知り合った人達と一緒に(といっても6人固定で)楽しんでいます。 その人達とはDDOだけではなく、広い意味で一緒にMMOをプレイする意味でのギルドも設立しました。

screenshot00000.jpg screenshot00001.jpg

 暫くはDDOとなると思いますが、やはりダンジョン探索はDDOが1番ですね。配信を見てもらえば分かると思いますが、6人のうち半分はDDOの経験が0に近いので、罠に掛かりながら大笑いしています。このようなプレイの仕方がちょっとでも宣伝になれば幸いです。

 定期配信は毎週火曜日と木曜日の夜9時ぐらいから予定しています。KiiroPageに掲載予定です。土日などその他の曜日にも不定期に配信するかもしれませんが、気になる方はどうぞご覧下さい。