Jeroblo
RSS

タグ ‘Diablo’ のアーカイブ

Diablo3をクリアした

2012 年 9 月 10 日 12:30 コメントを投稿する 5,789 views

出張していたので書くのが遅れてしまいましたが、Diablo3をInfernoAct4までやっとクリアできました。

Diablo III_2012_08_31_03_10_51_311 Diablo III_2012_08_31_03_14_48_256

クリア時のステータスは右の画像です。元々は苦しみながらもAct3を進める程度のステータスだったのですが、1.0.3までに貯めていた資金を一気に放出し、装備を強化してみたらあっという間にDiablo討伐まで進みました。当時、Regiは全て900程ありましたが、更新が来てからそれほど重要では無くなったので700前後のラインまで落とし、その代わりにDPSを高める(Critial Hit Chance, Critilal Hit Damage, Dex)装備に変えています。しかしこの辺りはお金がかかりますね…。

現在のステータスを記事の一番下に貼っておきます。CHCは30%で素のDPSが40k程度あります。このステータスでAct3はElite全食いしながら回ることができます。今のままですとVitが低くて事故死することがたまにありますので、CHCとDexを維持しながら、VitとCHDを上げられる装備に置き換えていく予定です。

1.0.4では敵が弱くなってレアがボロボロ回収できるようになり、随分楽しくなりました。Coopもそれなりに楽しめるようになり、開始直後に遊んでいた方々とも最近また遊ぶようになりました。パラゴンレベル12にしてやっとLegendaryが1個落ちました。ゴミでしたけど…。しかしまあ、装備の目標値もありますし、まだまだ続けて遊んでみようと思います。

Monk雑感

2012 年 5 月 24 日 20:00 コメントを投稿する 4,962 views

ローンチからちょうど1週間たった位でLv60、難易度Hellクリアを迎えました。Cap到達記念に感想を書き留めておきます。

image

Normal,NightMare,Hellと3周プレイしたことになります。そのうち60%程をTwitterやブログ等を通じて知り合ったフレンドと,30%程をPublic,残り10%程をソロでプレイしたような感じだと思います。Hellクリアまで,面白さは増す一方で,そんなに詰まること無くプレイできました。以下に,NightMareクリア時とHellクリア直前のステータスを晒しておきます。

image image

現在,プレイ時間は54時間で,進行はInfernoのAct1,スケルトンキングを倒したところまで進んでいます。プレイ時間を見て,ここまで没頭することを許してくれた家族に,改めて感謝しなければなりませんね。

Monkのスキル構成はこんな具合。高難度では良く見る構成です。皆さん好き好んでこの選択をしているということではなくて,Monkの場合,重い攻撃に耐えて殴り合うことを考えると,自然とこうなってくるという感じでしょうか。ただし,昨日辺りに多くのMonker(Monkをファーストキャラとしている人の勝手な総称)が柱にしているであろう「Boon of Protection」のNerfが決定されましたので,また改めてビルドを考える必要があります。

さて,Infernoです。現在,上の画像より随分と成長しましたが,正直まだお話になりません。DPSが9k,HPが25k,Regiが200位という感じで,なんとかスケルトンキングまでが限界というところ。エリートクラスのMobとまともに戦うことはほぼ不可能です。まずはHPを30k以上に増やさなければ1撃で蒸発してしまいます。かといってDPSを落としてしまうと,倒しきれなくなってしまいますので,ひとまず全体的にステータスを一回りアップさせることからはじめなければなりません。

という感じで,ゲームとしてはやっと一段落進です。多数のNerfにより他のクラスをプレイしてみたい気もしますが,あくまで私は,主軸はMonkでInfernoを進めるというところに置いておきたいと思います。

Monk

2012 年 5 月 16 日 0:49 コメントを投稿する 1,872 views

Diablo III_2012_05_16_00_32_58_807

まずはMonkでやってみることにしました。帰ってきてからガツガツやっています。早速,Twitterの方で仲良くしていただいている方々と4人Coopをやってみましたが,これはかなり面白い。フレンドは多ければ多い方が良いと思いますのでこちらにもBattleTagを貼っておきます。

alamtaric#1696

やっている方いましたら気軽に申請お願いします。

D3

2012 年 5 月 15 日 16:01 コメントを投稿する 2,464 views

皆さんおめでとうございます。この日を迎えられたことを嬉しく思います。10数年に1度のイベントですから,記念にポストしておましょう。

Diablo III_2012_05_15_00_56_39_513

私もすでにインストールは完了しておりますが,今日は仕事が終わってからのログインになりそうです。