Jeroblo
RSS

8周年

2015 年 7 月 24 日 20:00 コメントを投稿する 2,641 views

ドメイン延長契約を済ませました。開設から8年が経ちました。

前回の記事にある通り、持っていたデバイス等を一通り処分しました。残ったものはダンボール1箱分くらいまで少なくなりました。現状の組み合わせ(Realforce-DRTCM37-紫電改)で満足してしまっているので暫くはこのままだと思います。

ゲームの方はというと、この1年では主にDragon Age:Inquisition、Diablo3、The Witcher3、Path of Exileをプレイしてきました。それ以外にも購入したりはしているのですが、なかなか食指が動かないといった感じです。

年齢によるものなのか分かりませんが、大好きだったRPGというジャンルが少し億劫になりました。一言で言うと面倒くさい。プレイ時間のスケールが50~100時間くらいになっている今、それ相応の覚悟をもってプレイするということが難しくなってきました。こうなると、ゲームじゃなくてドラマで良いや、映画で良いやとなってしまいます。

Withcher3なんてすごく良くできてたのに、中盤越えた辺りから、どうしても面倒臭さが勝つようになってしまいました。確かにゲラルトは強くなってるんですが、プレイの幅がそんなに変わんない。スキルもそんなに変わんない。忘れた頃にもう一度プレイしようと思います。あれ程のゲームを積んでしまうとは情けないです。

DA:Iはサブクエストまで含めて取りこぼし無く2周もプレイしたんですが、こっちは個人的には飽きることが無かったです。好みって難しいですね。といってもDLCは未プレイなんですが。

今はというと、パッチが当たったばっかりのPoEをやっています。最終的に自分にはヨダレを垂らしながら半分脳死状態でプレイできるようなハクスラ的なゲームが合ってるっぽいですね。

さて、話を変えます。
最近本格的にダイエットを始めました。

遺伝的なものも影響していますが、去年辺りから肝臓・腎臓系の値が悪く、薬を飲んでいます。お酒を断っても一向に改善しないのでいよいよ痩せることにしました。週に2回以上ジムに行って、結構強度の筋トレをした後20分走る。食事はカロリーコントロールを徹底しています。

ダイエットを始める前は標準体重+10kg(79kg)位ありましたが、今は3kgくらい落ちて、76kg前後になりました。体脂肪率も5%程減りました。身長が177cmあるので、今の筋力を維持しつつ70kgまで落とすのが目標です。学生時代は陸上部として100Mをそこそこのタイムで走っていましたので、できればもう一度全力で走れたらと思います。ちなみに、この間本気で走ろうとしたら、7割くらいの力にも関わらず3歩目でふくらはぎが悲鳴をあげたので、まずは基礎からですね。

最後に、先日婚約しました。明日にも指輪が完成します。1年内に入籍・挙式を済ませる予定です。動きがあれば書こうと思います。

関連する記事