Jeroblo
RSS

2012年9月 のアーカイブ

Artisan 零 インプレッション

2012 年 9 月 24 日 12:45 コメントを投稿する 3,875 views

続きまして限定数先行販売された零のインプレッション動画を公開します。

続きを読む »

Artisan 紫電改 インプレッション

2012 年 9 月 24 日 12:44 2 コメント 3,698 views

Artisanの紫電改が到着しましたのでインプレッション動画を公開します。

続きを読む »

SteelSeries Sensei DPI可変具合を調べる

2012 年 9 月 16 日 18:10 2 コメント 4,254 views

先日、Taipanのレビュー記事にコメントを頂きました、Senseiについての検証を行いましたので結果を公開します。

使用環境

image

結果および考察

image

image

image

結構面白いデータがとれたのではないかと思います。

グラフを見てみると、NagaやNagaHexのような指数関数的な曲線ではなく、Taipanに似た揺らぎが見られます。同じ特性が綺麗に出ていますね。直線近似した直線もほぼ平行線となっています。

最終的な傾きは2.3%と、Taipanより緩やかな値になっていますが、グラフで比較してわかるように切片が2%程高いので、補正はSenseiの方が強めです。Taipanは補正が2%を中心に揺らいでいますが、Senseiは4%あたりを中心に揺らいでいるということです。

質問の内容は「Senseiと(Taipanを)比較した場合は(DPIスケーリングの度合いは)どの程度になるのでしょうか?」というものでした。以上の結果からすると、「Taipanの方が2%程補正は少ないですが、Senseiと同じようなの揺らぎが見られます」という答えになります。

これらのデータは私が個人的に調べた結果ですので、保証もなにもありませんが、何かの参考になれば幸いです。

Diablo3をクリアした

2012 年 9 月 10 日 12:30 コメントを投稿する 5,711 views

出張していたので書くのが遅れてしまいましたが、Diablo3をInfernoAct4までやっとクリアできました。

Diablo III_2012_08_31_03_10_51_311 Diablo III_2012_08_31_03_14_48_256

クリア時のステータスは右の画像です。元々は苦しみながらもAct3を進める程度のステータスだったのですが、1.0.3までに貯めていた資金を一気に放出し、装備を強化してみたらあっという間にDiablo討伐まで進みました。当時、Regiは全て900程ありましたが、更新が来てからそれほど重要では無くなったので700前後のラインまで落とし、その代わりにDPSを高める(Critial Hit Chance, Critilal Hit Damage, Dex)装備に変えています。しかしこの辺りはお金がかかりますね…。

現在のステータスを記事の一番下に貼っておきます。CHCは30%で素のDPSが40k程度あります。このステータスでAct3はElite全食いしながら回ることができます。今のままですとVitが低くて事故死することがたまにありますので、CHCとDexを維持しながら、VitとCHDを上げられる装備に置き換えていく予定です。

1.0.4では敵が弱くなってレアがボロボロ回収できるようになり、随分楽しくなりました。Coopもそれなりに楽しめるようになり、開始直後に遊んでいた方々とも最近また遊ぶようになりました。パラゴンレベル12にしてやっとLegendaryが1個落ちました。ゴミでしたけど…。しかしまあ、装備の目標値もありますし、まだまだ続けて遊んでみようと思います。