Jeroblo
RSS

5周年

2012 年 7 月 20 日 0:31 2 コメント 3,208 views

今年もドメインを延長しました。ありがたいことに、当ブログも昨日で開設から5年が経ちました。

image

昨年のまとめにて、「目標として120件」と言っていましたが、流石にそれは無理な目標でしたね。

個人的に今期のテーマは「内容の濃さ」でした。昨年11月に決めたゲーミングデバイス用のレビューレギュレーションのお陰で、インプレッションやレビュー記事のクオリティが安定してきたと思います。書く側としても、予めフォーマットされていた方が、作業が明確であり、これは非常に良かったと思っています。また、動画の方も24件追加し、合計43件になりました。動画の種類としては開封・インプレション・レビュー・補足説明などがあります。外形を伝えるには一番の方法だと思いますので、今後も続けていく予定です。

今期一番変化を感じたのはコメントの多さです。以前はあまり無かったのですが、最近は結構な頻度でコメントを頂くようになりました。質問だったり、要望だったり内容は様々ですが、レビュー記事に対する突っ込みや補足、要望などを頂くお陰で、その記事自体が充実していくということが何度もありました。これは非常に嬉しいことです。「コメントをください!」と言うわけではありませんが、もし何か気づいたことや疑問点が浮かんだ場合には、些細なことでも是非気軽にご指摘をお願いします。

一年を通して記事数が53ということで、数は減っていますが、内容的には例年よりも充実していたと思っています。来期もこんな感じで楽しんで行きたいです。5年も続ければ立派な趣味ですよね。これからもよろしくお願いします。

関連する記事