Jeroblo
RSS

Monk雑感

2012 年 5 月 24 日 20:00 コメントを投稿する 4,829 views

ローンチからちょうど1週間たった位でLv60、難易度Hellクリアを迎えました。Cap到達記念に感想を書き留めておきます。

image

Normal,NightMare,Hellと3周プレイしたことになります。そのうち60%程をTwitterやブログ等を通じて知り合ったフレンドと,30%程をPublic,残り10%程をソロでプレイしたような感じだと思います。Hellクリアまで,面白さは増す一方で,そんなに詰まること無くプレイできました。以下に,NightMareクリア時とHellクリア直前のステータスを晒しておきます。

image image

現在,プレイ時間は54時間で,進行はInfernoのAct1,スケルトンキングを倒したところまで進んでいます。プレイ時間を見て,ここまで没頭することを許してくれた家族に,改めて感謝しなければなりませんね。

Monkのスキル構成はこんな具合。高難度では良く見る構成です。皆さん好き好んでこの選択をしているということではなくて,Monkの場合,重い攻撃に耐えて殴り合うことを考えると,自然とこうなってくるという感じでしょうか。ただし,昨日辺りに多くのMonker(Monkをファーストキャラとしている人の勝手な総称)が柱にしているであろう「Boon of Protection」のNerfが決定されましたので,また改めてビルドを考える必要があります。

さて,Infernoです。現在,上の画像より随分と成長しましたが,正直まだお話になりません。DPSが9k,HPが25k,Regiが200位という感じで,なんとかスケルトンキングまでが限界というところ。エリートクラスのMobとまともに戦うことはほぼ不可能です。まずはHPを30k以上に増やさなければ1撃で蒸発してしまいます。かといってDPSを落としてしまうと,倒しきれなくなってしまいますので,ひとまず全体的にステータスを一回りアップさせることからはじめなければなりません。

という感じで,ゲームとしてはやっと一段落進です。多数のNerfにより他のクラスをプレイしてみたい気もしますが,あくまで私は,主軸はMonkでInfernoを進めるというところに置いておきたいと思います。

Amazon

関連する記事