Jeroblo
RSS

メタルギアサーガ

2012 年 3 月 30 日 21:00 コメントを投稿する 2,459 views

不意に購入したメタルギアソリッドHDエディションで、何年ぶりかに3をプレイしたらすっかりはまってしまいまして、そういえばPS2の3以降の作品はプレイしていなかったな…ということで一気に揃えてみました。

20120327_222237

2と3のHDコレクションにはPSアーカイブス版のMGS1と、MSX2番のメタルギア、メタルギア2が付属していますので、この3本を購入することで1~4と前身のメタルギア、メタルギア2、そしてピースウォーカーを揃えることができます。価格的には全部で1万円しない程でした。時系列で整理すると…

  1. MGS3(1964年)
  2. MGSPW(1974年)
  3. MG(1995年)
  4. MG2(1999年)
  5. MGS(2005年)
  6. MGS2(2007,2009年)
  7. MGS4(2014年)

せっかくですので、これに従いプレイすることにしました。どこまでモチベーションが持つか分かりませんが、今はPWを中盤くらいまで進めたところです。便利な時代になりましたね。

Amazon

関連する記事