Jeroblo
RSS

Fujitsu Primergy MX130 S2を買った

2012 年 3 月 20 日 12:00 2 コメント 17,645 views

数年使ってきたML115 G5の電源が壊れてしまったので、MX130 S2に買い換えました。鼻毛鯖辺りでも良かったのですが、せっかくphenom2x3の720BEがそのまま使えるこちらにしました。私が2000円Offクーポンで買った直後に4000円Offクーポンで買えるようになり、少し損した気分もありますが、本体とメモリを8GB買い足しました。計15800円でこれでも十分に安いですね。

20120317_20184720120317_201857

到着後、電源Onしてまずはそのままチェック→問題なし。メモリを取り替えbiosでの認識OK、CPUを取り替え認識OK、最後にmemtestを走らせ1pass通ったのでチェック終了としました。Windows7を入れた後、不明なデバイスさんは1人。Broadcomのこちらからx64用のドライバを当てて無事認識。グラフィックドライバが汎用のものになっていたので富士通のこちらからダウンロード検索で「Windows Server 2008 R2 Standard」用のグラフィックドライバを落としてきてインストールすることで「ATI Radeon HD4250」と認識されました。写真にもありますが、ケース内はスッキリしていて機構が無駄にカッコイイです。

image

最後にエクスペリエンスインデックスを測りました。他に報告されている情報と大差ないので大丈夫そうですね。薄くてスッキリしていて静かなのがこの製品の良いところです。早速常用したいと思います。

関連する記事