Jeroblo
RSS

経験値

2011 年 11 月 4 日 23:02 コメントを投稿する 1,830 views

もともとプロフィール欄には「マウス経歴」、「マウスパッド経歴」として記載していた情報になりますが、時間軸を含めて図に整理してみました。ブログを始めた2007年以前は結構曖昧ですが、そこから現在までは正確な情報だと思います。ただ経歴を書いているだけでは、どの組合せで使用していたのかよく分からなかったので、こうすることで一目瞭然になりました。我ながらなかなか面白いデータだと思います。変更の多い2009年からは幅を大きくとってありますので注意が必要です。実際、ゲーミングデバイスとしてこの辺りの製品が注目され盛り上がってきたのは2007年くらいからではないでしょうか。

image

自身、自分で用意できない・触れないデバイスについては他の方のレビューが貴重な情報源となっています。また、そういった記事を読む際に、書き手がどのようなゲームをプレイしていて、今までどういったデバイスを使ってきたか、また物理的な面でも、マウスの持ち方や手のサイズ等が書かれているとより一層有用な情報になります。実際、マウスを""するのであれば、これらの情報は必須であると個人的には思っています。

ちょうど良い機会ですので、忘備録も兼ねつつデバイスのレビュー全般についてのフォーマットと言いますか、レギュレーション的なものを整理しておきました。これはかねてより考えていたことで、これから自分で書く時にも指標があったほうが随分と書きやすくなりますし、また読みやすくもなります。あくまで私が考えた内容ですので正解も間違いもありませんが、デバイスレビューを書かれる際に少しでも参考になれば幸いです。

さっそくSenseiの使用も10時間を超えたことですし、近々このレギュレーションを元にレビューをしてみたいと思います。

関連する記事