Jeroblo
RSS

Razer Chimaera インプレッション

2011 年 8 月 29 日 1:29 コメントを投稿する 3,092 views

先日から日本でも発売されているRazerのワイヤレスヘッドセット「Chimaera」のインプレッションを動画でまとめました。単純なインプレッションとマイク音質比較を行った動画を御覧ください。

まずはインプレッションです。

次にマイク音質をSennheiserのPC161と比較した動画です。

マイク音質比較動画の方は少し音量が少ないので大きくしてご視聴ください。

ワイヤレスヘッドフォンとして見たときはなかなか良い音質で、装着感も良いヘッドセットなのですが、ゲームでは大切になってくるマイクの音質を削りすぎた為か、ヘッドセットとして見た時にはなかなか評価の難しいバランスに仕上がっています。音質を削りすぎたせいでこもった声になりがちなので、特にゲーム中は明瞭に話すことを意識していないと相手に伝わり難いかもしれません。

正直なところ、販売価格を考えると「もう一押し」と言いたいですね。しかし、ケーブルのストレスから解消されるのは大きな利点です。ワイヤレスヘッドセットはあまり品数もありませんし、その中から選ぶとするならば、Xboxでも使えるChimaeraは良い製品だとも言えます。ちなみに、10m程離してみても、間に障害物がなければ普通に通信できました。私の部屋からリビングを超えてキッチンに行ったり、寝室に行ったりしてみても、扉さえ開けれおけば大抵大丈夫でしたので、この可動範囲は大きなメリットです。

とにかく私の場合はマイクの音質を重視しているのでとても無視できないレベルであり、少々残念でしたが、そこをあまり気にしないのであればなかなか良いヘッドセットだと思います。

Amazon

関連する記事