Jeroblo
RSS

Razer Mamba 2012(4G) Unboxing

2011 年 7 月 13 日 0:44 コメントを投稿する 6,687 views

先日の注文からやっとのことで家にも新しいMambaが届きましたので、早速ですが開封動画と軽いインプレッションをアップロードしております。毎度のことになりますが、あくまでファーストインプレッションであり、詳しい性能チェックは徐々に行っていきたいと思います。

まずは本当に開封の様子です。

コンフィグレータやセンサの挙動などについてのインプレッションです。動画中で「赤外線」と言っていますが、スペック的には「Optical」との記載がありましたので、光学式の間違いですね。ご注意ください。

現時点でのサマリーを以下にまとめておきます。

  • デュアルセンサといっても、2つのセンサでトラッキングしているのではなく、光学式はあくまでリフトオフと滑走面との調整だけでお互い独立して動いているのではないか。
  • Dynamic DPI Scallingについて、軽くチェックした限りは似たような挙動を確認したが、今のところ従来ほど嫌な感じは無い
  • LEDの輝度調整やバッテリの残量で点灯を制御できるのは良い
  • バッテリ自体の容量が増えている(800mAh→1100mAh)。Naga Epicも同じバッテリ容量だった。
  • 重量を正確に計ってはいないが、ほんの少し重くなっている印象

以上、細かな検証は以降やっていきたいと思います。

Amazon

関連する記事