Jeroblo
RSS

久々にWii

2011 年 2 月 25 日 20:00 コメントを投稿する 1,275 views

1年以上ぶり位になると思いますが、久々にWiiのソフトを購入しました。1番最後に買ったのはNewスーパーマリオブラザースWiiですかね。

SNC00158

私はもともとスーパーロボット大戦も好きでしたが、スーパーロボット勢にはあまり思い入れがないので、いつからかGジェネレーションしかやらなくなりました。

今回購入したGジェネレーションワールドは、もともとPSP版を購入しようと思っていました。いざ買う段階になってPSP本体の空き具合(連れのモンハンで占有されている現状)やプレイスタイルを考慮してWii版でも良いかということになり、こちらを購入しております。据え置き型だからと言って高画質というわけでもなく、本作はPSPを主体に開発されているようでWiiでやると荒が目立ちますね。と言っても、私がプレイした最後のシリーズがPS2のスピリッツでしたので、それに比べると若干劣るのかな?と言う程度で、画質に関してはWiiというネガティブイメージの方が強くありますので、それと中和されてそこまで悪い印象は受けていません。逆にセーブ速さに驚いたくらいで、ゲームの特性上はこのくらいのバランスで良いのかなとも思います。ただし、フォントがシャギシャギなのと、旧作から使いまわされているUIの完成度が相変わらず低いところには不満を感じます。Gジェネなんて所詮データゲーですが、だからこそ、そういったところの”見てくれ”は大切にして欲しいものです。

さて、もう1つ写っていますが、360のTwo World 2 日本語版ですね。これは何となく購入したので、今直ぐプレイするつもりもありません。FalloutNVでプレイ途中のUnarmedキャラでクリアしたらやろうかななんて思っています。

関連する記事