Jeroblo
RSS

サイバークリーン

2011 年 2 月 15 日 20:00 コメントを投稿する 1,367 views

買ってみましたサイバークリーン。ゲル状のクリーナーを貼りつけることで、キーボードなりの突起の多い電子機器類を隅々まで綺麗に出来るというものです。

SNC00146

これを見るとどうしてもおもちゃのスライムを思い浮かべてしまいますね。スライムはかなり特殊な匂いがしましたが、こちらはその対策として匂いを強めにつけてあるようで、化学的な良い匂いがします。

SNC00147SNC00148

実際に使ってみると、たしかに隙間に入り込んでチリやホコリを掻っ攫ってくれます。しかし、基本的に粘着力が強いわけではありませんので、しっかり貼りついている汚れ(手垢やシミなど)に対してはあまり効きません。本格的に掃除するというよりか、日々のメンテナンスを手助けするものだと思ってもらうと良いかと思います。

お陰さまでキーボードはかなり掃除がしやすくなりました。ある程度繰り返し使えるようですし、価格も1000円そこらですのでデバイスマニアの方にはオススメしておきたいと思います。

関連する記事