Jeroblo
RSS

Infected

2010 年 11 月 5 日 12:20 コメントを投稿する 1,019 views

人生初かな。食中毒というものに侵されまして、先週はかなり大変な思いをしました。

原因は某有名チェーン店の弁当に入っていた卵が最も疑わしい(というかそれしかない)のですが、これまでもたまに利用していますし、たまたまチェックから外れた卵に当たっただけのような感じがしています。医師から正式な診断も出ていますが、集団感染している訳でもなく、確定出来ないでしょうから店や保健所に何かするといったようなアクションは考えていません。(診断した医師には保健所への報告義務があるそうですね)

きついと言っても症状は発熱と下痢。幸い吐き気が無く、熱も1日で治まりました。ただし、昨日まで(実質8日間)下りっぱなしだったので大変でしたね。先週は丁度納期が重なったこともあり、休むことも出来ずに点滴を打ちながら、頻繁にトイレに駆け込みながら、リリース作業をしました。これだけがんばったのは久しぶりですね。難易度的にはたいしたこと無い作業でしたが、やっぱり健康って大切だなと思った次第です。ゲームも満足にできませんからね。

客の立場ではお店での食中毒には気をつけようがないですが、季節の変わり目で毎日気温差がありますので、皆さんも体調にはお気をつけください。

関連する記事