Jeroblo
RSS

2010年6月 のアーカイブ

チェリー軸搭載のカスタマイズオーダー可能なキーボード…

2010 年 6 月 28 日 15:07 2 コメント 1,895 views

タイトルとして紹介したMINIGURUというキーボードを覚えておいででしょうか。2010年Q4発売ということで楽しみにしていたのですが、久々サイトを覗いてみるとなんとでデカデカと「canceled」の文字…。

ブログには詳しい理由明記されておらず(信頼を失ったとは書いてありますが)生産中止のようですね。再開の見込みも無さそうで、残念ですね。

Megasoma不調

2010 年 6 月 28 日 14:46 コメントを投稿する 5,300 views

RazerのシリコンマウスパッドであるMegasomaを購入してから、7ヶ月間Mambaと一緒に使用してきました。トラッキングも問題ないし、クリックぶれも発生せず、布に近いフィーリングなので重宝していたのですが、最近になって違和感を感じるようになりました。

続きを読む »

仮想化が落ち着いた

2010 年 6 月 14 日 21:24 コメントを投稿する 5,412 views

PC本体の価格が安くなり、自宅サーバを持っている人も増えてきていると思います。私も少なくとも5年以上、自宅では24時間1台以上のPCが稼動し続けている状態です。最近まではサーバマシンに直接いろんなソフトをインストールして複合サーバとして運用してきましたが、マシンスペックも高い訳だし、メンテナンスコストを下げたいこともあり、サーバ機能は全て仮想化することにしました。

続きを読む »

Razer Armadillo2を使ってみる

2010 年 6 月 14 日 13:52 2 コメント 3,581 views

検索してみてもあんまり情報のでないマウスコードホルダー「Razer Armadillo2」。日本ではマウスバンジーとか使っている人が多いかもしれませんが、一応Razer信者としては外せないワケです。

0abf0b90-bbff-4142-b944-63dfb2e55add6decae06-38d7-4bdf-8509-31f5e3bc4000c836f734-c917-4cd8-aaa8-196d5feb5894

パッケージは左のような感じ。実際に手にとってみるとずっしりと重く結構大きいです。設置は写真中央、右の様にしています。角度から考えて上下逆にすべきなんでしょうが、Razerマークが見えなくなってしまうのも寂しいのでこういう設置に落ち着きました。

2000円もしますが機能としてはたったこれだけ。しかし意外と効果があります。最近はワイヤードで使っているMambaも、すっかりワイヤレスの使用感とほぼ同じになりました。決してオススメとは言えない製品ですが、デスクトップのアクセントに買ってみるのも良いかもしれませんよ。

UKからBFBC2

2010 年 6 月 3 日 14:06 コメントを投稿する 2,283 views

先日Twitter内で勝手に盛り上がっていたことですが、ShopTo.netというUKのネットショップでBFBC2のパッケージ版が安いということで、私ものっからせてもらい、注文しておいたんです。注文受領の自動返信メールが5月26日、同日に発送通知。そして昨日の6月3日に受け取ったのでUKから丁度1週間(7日間)で受け取れたことになります。ちなみに私は福岡に住んでいますので、国内に入ってからも1日以上かかるわけで、それでもUKから1週間とは…いやはや世界は狭くなりました。

続きを読む »