Jeroblo
RSS

Windows7に変えました

2010 年 5 月 26 日 17:07 6 コメント 2,172 views

コレといって明確な目的はありませんが、クリーンアップをしたかったこともあり、良い機会だしそろそろ変えておくかということでOSをWindows7にしました。もちろん64bit版です。設定メニューへの入り方が違うだけで、足回りのUIはXPとほぼ変わりませんので、今のところそこまで抵抗なく使うことが出来ています。ゲームも難なく動いていますし、派手なUIでもXPと変わらない操作性を実現しています。セットアップ時のドライバサポート数が増え、再起動の回数がかなり減ったので楽になりました。私の場合ですと、Geforce、SoundBlaster、PV4、UA-4FXのドライバを追加で個別に入れたくらいです。もう素人でもOSのインストールくらい簡単にできるレベルになりましたね。

desktop

本心を言うと、ハード的な面で今のPCの構成を変えたい部分が多いんです。64bitになったのでメモリもドカ積みしたい。CPUもいい加減デュアルコアじゃ辛い。せっかくのWin7だし、最低でもシステム領域はSSD化したい。DirectX11をサポートするビデオカードに変えたい等、挙げると結構出てきます。相方の目があるので、いきなり新規で組むという目立つ行為は避けたいし、チビチビ購入していくしか無さそうです。

関連する記事