Jeroblo
RSS

ARCADE FIGHTSTICK TE

2010 年 3 月 5 日 18:36 コメントを投稿する 3,984 views

MSYさんのアウトレットセールで偶然見つけたARCADE FIGHTSTICK TOURNAMENT EDITION for 360。長ったらしい名前ですが、格ゲープレイヤーの中では”TE”として雄馴染みのアーケードスティックらしいです。

20100225106 20100225107

三和製のレバー、ボタンを採用したリアルアーケード仕様になっているこの製品。筐体の作りもかなりしっかりしていて、定価はなんと18000円。これが6800円で売られていましたので、まぁとりあえずポチった訳です。

アウトレットなだけに状態を気にしていたんですが、箱の1部が破けていることと、同梱されているはずのヘッドホンコードが欠品しているというだけで、製品自体は新品でした。早速使用してストリートファイターIVをやってみました。「ものすごく操作しやすい」、「アーケードの間隔に近い」ということはすぐに分かりましたが、当然のことながらいきなり強くなる訳も無く、自分の実力を言い訳できないように追い込んだだけとなりました。

損な買い物をしたわけではないので満足はしていますが、実際に生かせないのが歯がゆいところで、これを使って鉄拳なり、シューティングゲーなりメタルスラッグなりをやったら楽しそうだな~という妄想だけをしている状況です。

関連する記事