Jeroblo
RSS

もっと不思議へ

2010 年 3 月 5 日 18:59 コメントを投稿する 1,336 views

先日購入した風来のシレン4。やっとのことで本編をクリアしました。

以後ネタバレ等も含みますので気をつけてください。

20100303115 20100303114

クリアしてみたら結構時間がかかってしまいました。トータル19時間、冒険回数16回目の挑戦にてラスボスを討伐しています。中ボスを倒してから、敵の攻撃がかなり激しくなったので、そこで耐えれる装備を整えて再度潜ってみると、ラスボスはあっさり沈むといった気の抜けたクリアをしてしまいました。

20100303111 20100303112

ゲームの全貌も見えてきて、巷でも随分好評のようですね。にしても初動4万ちょいとあまり動きのない売上ですが、多分これくらい面白いのであれば、口コミでもう少し奮闘してくれると思います。

クリア後に出現するダンジョンも、かなりボリュームがある様なのでまだまだ楽しめそうです。とりあえず、罠ダンジョンである「トラップ・ゾーン」はクリアしました。

細かいところでの不満もあるのですが、それ以上にバランスが良く仕上がっています。もっと不思議にあたる「浜辺の魔洞」はシリーズを通しても難易度が高めと言うことでアスカファンのプレイヤーも納得の作品でしょう。やっぱりこのシリーズは携帯機との相性が抜群で、自身は布団に潜りつつ、ダンジョンに潜っているシレンジャーは多いのではないでしょうか。

関連する記事