Jeroblo
RSS

2010年3月 のアーカイブ

SC-01Bでの1週間

2010 年 3 月 27 日 12:39 コメントを投稿する 9,713 views

today 携帯をN82からSC-01Bに機種変更してからちょうど1週間が経ちました。ある程度環境も落ち着いてきましたのでここで印象なりを書いておきたいと思います。

筐体のつくりがしっかりしており、高級感があります。それでいて結構軽いので端末としては非常に優れていると思います。キーボードは打ちやすい大きさではありますが、中央部の荷重が高く、結構しっかり押さないといけません。それにデフォルト状態だと結構取りこぼしが発生するのでストレスが溜まります(とりこぼしについてはATOKを導入するなりIMEに変更するなりでかなり改善します)。慣れてくればそこまで懸念することではありませんが、X02HTのキーボードと比較するとやはり打ちづらいという印象は拭えません。

OSは随分安定した印象を受けます。デフォルト状態だと色々な面で不便ですが、もう十分にスマートフォン初心者でも使えるOSになってきたのではないでしょうか。携帯電話として一番大切な「電話」としての機能が安定しているというのは大きいです。

続きを読む »

SC-01BでdocomoにMNP

2010 年 3 月 21 日 13:41 コメントを投稿する 3,158 views

Softbank回線にてN82を1年以上使用していた私ですが、やっぱりストレートQWERTY端末が好みと言う問題もあり、今回Windows Mobile 6.5 Professionalを搭載するSC-01Bに機種変更(正確にはdocomoと新規契約)しました。

続きを読む »

ARTISAN KAI.g2 UTのサンプル到着

2010 年 3 月 21 日 2:20 コメントを投稿する 5,540 views

20100319119

ユーザーの声を反映してか、結構大き目のサンプルが300名限定で配布されたARTISAN KAI.g2 UT。私はこっそりSサイズを購入していたんですが、どうせならと思いつつ申し込んだら間に合っていたようで、先日到着していました。

ということで一応製品版Sサイズとの比較写真を貼っておきます。詳しいレビューはまだ使用していないので書けません。Sampleの方を会社でDeathAdderと一緒に使おうと思っているのですが、今は会社とは別の研究施設に通っていますので3月一杯は使うことが無さそうです。最近は忙しさも重なって情報にも疎いのですが、もうレビューがポンポン上がっていたりするんだろうなぁと予想しています。

もっと不思議へ

2010 年 3 月 5 日 18:59 コメントを投稿する 1,310 views

先日購入した風来のシレン4。やっとのことで本編をクリアしました。

以後ネタバレ等も含みますので気をつけてください。

続きを読む »

ARCADE FIGHTSTICK TE

2010 年 3 月 5 日 18:36 コメントを投稿する 4,066 views

MSYさんのアウトレットセールで偶然見つけたARCADE FIGHTSTICK TOURNAMENT EDITION for Xbox360。長ったらしい名前ですが、格ゲープレイヤーの中では”TE”として雄馴染みのアーケードスティックらしいです。

20100225106 20100225107

三和製のレバー、ボタンを採用したリアルアーケード仕様になっているこの製品。筐体の作りもかなりしっかりしていて、定価はなんと18000円。これが6800円で売られていましたので、まぁとりあえずポチった訳です。

アウトレットなだけに状態を気にしていたんですが、箱の1部が破けていることと、同梱されているはずのヘッドホンコードが欠品しているというだけで、製品自体は新品でした。早速使用してストリートファイターIVをやってみました。「ものすごく操作しやすい」、「アーケードの間隔に近い」ということはすぐに分かりましたが、当然のことながらいきなり強くなる訳も無く、自分の実力を言い訳できないように追い込んだだけとなりました。

損な買い物をしたわけではないので満足はしていますが、実際に生かせないのが歯がゆいところで、これを使って鉄拳なり、シューティングゲーなりメタルスラッグなりをやったら楽しそうだな~という妄想だけをしている状況です。