Jeroblo
RSS

今更だけど気になるのでロマサガ

2010 年 2 月 16 日 15:26 コメントを投稿する 1,403 views

image 個人でプレイできるゲームは限られています。私は多分普通の人よりは沢山ゲームをプレイし、クリアしている方だと思いますが、それでもサガシリーズには疎かったので、ラスレムでの「河津ゲー」との出会いは本当に良かったと思います。

そんな中、次にプレイするのであれば…ということでミンサガ(ロマンシングサガ ミンストレルソング)を薦されましたので早速購入しました。価格は1500円。左はアンリミテッドサガですが、これは特にプレイするつもりではなく、500円だったのでついでに購入しています。(実際は数日前からプレイしています)

ミンサガはロマンシングサガのリメイクです。といってもストリーライン以外はほぼ新作といってもおかしくないような作り込みで巷の評価も高い作品です。

普段ゲーム用のメインPCの方にコンポジットのキャプチャーカードを取り付けてプレイしていますが、やはり画像が荒くてテンションが落ちます。エンコ用のサブPCに取り付けてあるPV4へD端子で入力し、そのプレビューを見ながらプレイすれば幾分かマシになりそうです。音の入力でマイクも含めるとなると少し工夫が必要ですが、調整してみたいと思います。

関連する記事