Jeroblo
RSS

久しぶりに風邪で寝込んだ

2010 年 2 月 12 日 17:15 コメントを投稿する 1,177 views

発熱したのは多分去年の2月以来だと思います。そこまで高熱が出たわけでもなく、大体37度ちょい。高くても38度半ばというくらいでした。

喉の痛みから発熱という流れ。家にあった風邪薬を飲んだのですが、1日休んでも治らなかったのでインフルエンザの可能性も懸念して通院しました。例の「鼻に綿棒を突っ込む」検査で、すぐにインフルエンザは陰性だとハッキリしましたが、ただの風邪にしては熱が高いとのことで採血と肺のレントゲンを撮ってもらいました。

結局、血液や肺に異常は無くただの風邪でしたが、血液のγ-GTPと中性脂肪が年の割りに高く、風邪云々よりも「酒を減らせ」、「運動しろ」と怒られて帰ってきました。たしかに、九州へ越してきてから、少量ですが毎日のように晩酌していたし、夕食の量も増えたし、"寒い"を理由にジョギングもしていなかったことが原因だと思います。寒くても筋トレなんかは出来ますのでコンスタントに続けて行こうと思います。巷はバレンタインの季節ですが、チョコレートなんて食べてられませんね。

Twitterでも数名の方から心配して頂きまして、ありがとうございました。鼻水が滝のように出るくらいで、体調は戻りつつあります。

関連する記事