Jeroblo
RSS

Dragon Age: Originsの日本語化プロジェクトに参加

2009 年 11 月 19 日 16:53 コメントを投稿する 3,141 views

image「The Wither」のJPMODプロジェクトでお馴染のEthelion氏が日本語の表示方法が確立されてから早速機械翻訳版がリリースされたりと、かなり流れが早いことになっているDragonAgeのJPMODプロジェクト。私も微力ながら出来ることがあるかもしれないと思い参加させて頂きました。

翻訳はGoogleの翻訳者ツールキットを使用して着々と進められています。既に20数名の方が参加されており、10%程は訳されているようで、これであれば空いた時間にコツコツ訳すことが出来ますのでかなりやりやすい印象を受けました。(ゲームしながらなかなか空いた時間というのが見つけられない中活動している皆さんには本当に頭が下がります。)

本編の方は現在プレイ時間が35時間で、終盤といったところでしょうか。とりあえず1周はクリアしてから本格的に翻訳の方も眺めたいと思っています。(その前にL4D2が面白すぎるので落ち着いてからですかね…)

関連する記事