Jeroblo
RSS

2009年10月 のアーカイブ

L4D2Demoをやってみた

2009 年 10 月 31 日 0:19 1 コメント 2,130 views

l4d2 正直2になってどうなのかと思っていましたが、さすがValveと言ったところでしょうか。1に比べてかなりアクション要素の高いゲームになっていますね。武器や特殊感染者のバリエーションも増えて、対戦も奥の深いものになりそうです。マップを通して昼だったことも影響しているのかもしれませんが、グラフィックも綺麗になっているように感じました。左は変なスクリーンショットですが近接武器(特に刃物)が強いな印象です。

とにかく、今日までそこまで乗り気ではありませんでしたけれど、デモをやってみて印象がガラリと変わりましたね。発売が楽しみです。

Megasomaを注文

2009 年 10 月 29 日 11:17 コメントを投稿する 1,472 views

Razerのサイトで製品情報が公開されてから早2ヶ月ほどでしょうか。オンラインショップにてやっとMegasomaの販売が開始されました。

image image

またこんな無駄に贅沢なケース…しかしRazerのハイエンドマウスパッド、しかも在庫に限りが…と聞くと注文せずにはいられません。

続きを読む »

FIFA10購入

2009 年 10 月 26 日 12:36 コメントを投稿する 1,430 views

fifa10 10月22日にFIFA10が発売されました。今回は去年のようにウイニングイレブンかFIFAかを迷うこともなく、FIFAを買うと決めていたのでスムーズでした。結構前から体験版が配信されていましたので、そちらを頻繁にやりつつ10月はじめにFIFA09を売り払って準備万端といったところです。

360度ドリブルというのは自由な反面なかなか難しいものですね。とりあえずライブシーズン2.0の全クラブセットを購入(800MSP)し、オンラインの1on1を数試合とBe a Pro Seasonモードを自分のキャラクターではじめました。これがなかなか面白い。クラブもやってみたいですが面子がいませんからね。機会があればやってみたいと思っています。

EeePCにDebianが結構しっくり

2009 年 10 月 22 日 11:48 コメントを投稿する 2,362 views

普段、クロスコンパイル環境としてLinuxを使うことがあります。普通はメンテナンスが簡単なVMWareを使ってやっていますが、実際の物理的なマシンが1つ欲しかったので携帯性やスペックという観点からEeePCに入れてみることにしました。

続きを読む »

Sphexが剥げた

2009 年 10 月 13 日 12:32 コメントを投稿する 1,115 views

20091010041 ちょうど某所でも最近話題になっていることですが、机上のレイアウトが変わったので購入以来ずっと貼り付けていたSphexを動かそうと剥いでみたら「ベリベリ」っと糊の部分が半分くらい机に付着したまま剥げてしまいました…これはひどい。

SphexとMambaの相性は抜群でしたのでかなり信用していたんですが、これでは印象が駄々下がりであります。まだ貼り付けることはできますが、次にまた剥がした時、お亡くなりになりそうなので仕方なくパッドをFuncのsurFace1030に交換して運用しています。Sphexはもう使えなくなってしまいました。こうなると新製品「Megasoma」に期待するしかありませんね。