Jeroblo
RSS

Razer Megasoma

2009 年 8 月 20 日 11:57 2 コメント 2,190 views

「Orochi」、「Kabuto」、「Naga」など新作ラッシュが続いているRazerから、今度はハイエンドクラスのマウスパッドが登場しました。その名も「Megasoma」。カブトムシとかその辺からの名前のようです。最近はもう適当にネーミングしている感が否めませんが、ポリシーなどあるんでしょうか。

image名前はまぁ置いておいて、スペック的にはかなり魅力的なマウスパッドです。特徴をざっと見てみますと、どうやらシリコン性であり、サイズは350x250x2mmで、Sphexより3cm縦に長い標準サイズになっています。レーザーセンサー、光学センサーに両対応と謳っています。RazerのカテゴライズではSoftマットに分類されていますが、表面の硬さは、Airpadから想像するに布とプラスチックの間になりそうですね。

価格は$49.99とマウスパッドとしてはかなり高い部類ですが、これは買うしか無さそうです。まもなくオンラインショップにて販売が開始されるそうです。

2009年8月24日追記

サイズの記載が間違っていたので訂正しました。正しくは350mm x 230m x 2mmで、縦はSphexと同じです。これだと結構狭く感じますが、ちょっとだけ横に長くなっているようですね。

関連する記事