Jeroblo
RSS

積みゲーを消化する期間かな

2009 年 8 月 13 日 11:19 コメントを投稿する 1,720 views

最近はゲームといえばWorld of Warcraftしかやっておりません。MMOという特性上仕方の無いことですが、月額たったの1500円で済むのですからコストパフォーマンスは異様に高いです。

Twitterの方には書いていましたが、かねてより希望していた転勤が決まり9月末には関東から九州へ引越しをしなければなりませんので、近々に結構な額が飛んでいく予定です。ですから、自ずとゲームに割ける金額も少なくなります。まぁちょうど良い機会なので、今年の残りの期間は(もちろん狙ったわけではありませんが)こんな時のために積んでおいたゲームの消化期間にでもする予定です。

引越し先の物件の選定や見積りなどで忙しかった為今月はまだ1件しか記事を書いていませんでした。ついでに近況報告でもしておきます。

WoWの方は大規模なパッチがあたり、バージョンが3.2になりました。おかげさまで更新当初はAddon関連が悲惨なことになっていましたが、今では大抵のAddonが対応され、また快適にプレイできるようになっています。Lvも50になりCapまで後30。次期拡張で種族追加と共にCapが90になるというのをどこかで見ましたが、それまでには80まで行けるといいですね。

SteamやGamersGateのDL販売でセールされているゲームもちょこちょこと買いだめておきました。近々ではCall of Duty:World at War、Brother In Armsなどです。そのほか積んでいるものとしてはThe Witcher、バルダーズゲート2、NeverwinterNights1、2。Penumbra、Xboxを含めるとFallout3の拡張パック、BIOHAZARD5、アサシンクリード、テイルズオブヴェスペリアとほぼ手付かずのソフトが書ききれないくらいありますので、ゆうに半年は遊んで暮らせますね。決して自慢するものではありませんが…。

年内で注目している新作はLeft 4 Dead 2、FIFA10くらいしかありませんので、残りはその2本の出費で済めば良いかなと考えています。

関連する記事