Jeroblo
RSS

お台場ガンダム

2009 年 7 月 29 日 16:11 コメントを投稿する 1,067 views

先日お台場に建った1/1ガンダムを見てきました。さすがに興奮しますね。

20090726233 日曜日で天気も良く、会場はかなり混雑していました。500人以上居たように思います。体長18mということでかなりの大きさを想像していましたが、実際に目にしてみるとそこまで大きくも無く、ある意味リアルな大きさでした。良くアニメ中にガンダムの掌に人を数人乗せて運ぶ描写がありますが、あの大きさだと2名が限界ではないでしょうか。高さがあったので小さく見えたのかもしれませんが、あの掌で運ばれるのは相当怖そうです。

会場の地場が泥で当日は風が強かったこともあり、砂が目に入ったりして散々でした。しかもカンカン照り。汗もかきまくりでかなり疲れましたがそれだけの甲斐はあったと思います。

ガンダムが好きな方は行っておいた方が良いでしょう。見るだけでかなり満足できますよ。
最後に写真を数枚貼っておきます。

20090726232 20090726246 20090726247

関連する記事