Jeroblo
RSS

プラグインの整理

2009 年 5 月 20 日 15:35 コメントを投稿する 934 views

最近WordPressと向き合うことが多いんですが、ついでに導入しているプラグインの整理や追加も行いました。細かいところが昨日と若干変わっていると思います。

WordPressはPHPやCSS、HTMLなどの知識が独学レベルでしかない私にも簡単に弄ることが(もちろんコア部分でなくて外っ面だけになりますが)出来ます。バージョンがあがってインストール作業も随分と簡単になりました。ありがたい限りです。

大きな変更点を書いておきます。

wp-postviewsというプラグインを使って、サイドバーにアクセスの高いページを表示するようにしました。今まで内部的には保存していましたが、これで読む側からも把握できるようになりました。それから、数日前からRSSを全文配信にして、Googleのフィード向けAdsenseを導入しています。これはRSSにも広告を配信できるというものです。私もそうですが、RSSで読むような人は広告なんて踏みませんよね普通。まぁRSSへの広告で広告料を得ようだとかは考えてなくて、ただ利用できたので面白半分に導入してみた感じなので、普通に配信できているようで何よりです。

関連する記事