Jeroblo
RSS

キャッシュ

2009 年 5 月 19 日 18:01 コメントを投稿する 933 views

どうも最近アクセス数が落ち込んでいるので、サーバ移管が原因で見れなくなっているところがあるんだろうかと心配していたんですが、サーバ側のアクセス数を見てみるとそれほど変わっていませんでした。どうやらブログ側の「WP Super Cache」の所作でうまく動いていなかったようです。まぁ当然といえば当然ですね。

ということでちょっと調整を行い、とりあえずは問題は無さそうなので安心しました。

ブログ以外のサーバー機能もML115に移行し終わりましたのでいよいよ旧サーバーPCは用済みとなりますね。最後にMamble(ボイスチャット)のサーバーだけは常設じゃなくなりますが、これについてはNAPTを新しいものに変更した後、普通にインストールして要所要所で起動するだけなので手間はかかりません。これを期に公共サーバーを使おうかと探しましたがなかなか無いですね…。

関連する記事