Jeroblo
RSS

ガラスのパッド

2009 年 4 月 25 日 22:28 コメントを投稿する 3,396 views

ファミ通アワードのレポートを書かないといけないのですが、とりあえずはこの記事を書いておきます。開催当日に無理をして秋葉経由で開催地まで行きました。秋葉に行った目的はMambaに合いそうなマウスパッドを購入するためです。それがこれ「SteelSeries Experience I-2」。

色は白、黒、青、ピンクがありますが、Icematのセンサとの相性報告から赤や紫に近いピンクを選択しました。写真の通りちょっと派手ですけども、基本的に底面の色が違うだけでそれ以外は同じものです。

ガラスというのは不思議なもので、プラスチックほど滑らず、布に近いフィーリングを持っています。Mambaの場合、プルプル問題対策のために、マウスパッドの表面は硬ければ硬いほど良さそうなので、QcKに感覚が近く表面が硬いマウスパッドとなると、ガラスのExperience(Icemat)くらいしか選択肢が無いわけですね。

変えてみて、思ったとおりにプルプル問題はなくなりましたが、HyperGlideソールが薄いせいか本体の一部もパッドに擦れいているようで、このまま使用できなくも無いんですが、今度はソールの方をどうにかしたくなってきました。

関連する記事