Jeroblo
RSS

Fallout3本編とDLC第1弾クリア

2009 年 3 月 23 日 20:10 コメントを投稿する 2,217 views

3連休の初日にプレイ時間は45時間程で本編をクリアしました。といっても本当にメインクエストが殆どで、サブクエストはあまりこなせていない状況だと思います。

Fallout3には本編以外にもサブクエストを始めとして、できることが多数存在します。写真のボブルヘッド集めもそのうちの1つで、クリア後にまず取り掛かった作業になりました。20個並べてみるとなかなか壮観ですよね。この人形はそれぞれ割り当てられたパラメータやスキルが増えるという特典もついていますので、集める理由としても十分なものがあります。次に行ったことはベヒモスという巨大なスーパーミュータントを5匹倒すこと。これはもう既に3匹倒していましたので直ぐに終了しました。他にも全てのカスタム武器の作成やユニーク武器集めなど、色々とやることがあります。

カスタム武器を全て製作した時にキリがよかったので、先日配信されたDLC「Operation Anchorage」も完了しました。値段は800MSPです。4,5時間ほどのキャンペーンをプレイすることが出来ます。本編とは違ってアラスカの雪原が基本の景色となりますので、なかなか新鮮な印象を受けました。内容を詳しく書くことは避けますが、RPGに重きを置いている本編とは違い、FPS色強めにしたクエストになっています。終わりには本編でも使用できる結構有力なアイテム類を貰うことができますので、それだけでもやってみる価値はあると思いました。

とにかくこの連休中に固めてプレイしすぎたお陰で、やっと小休憩を挟むことができました。不思議なものでFallout3をやっているとOblivionがやりたくなってきましたので、今の環境に再セットアップ中です。もう1年前とはMod類も大分変わっていますので、その辺の更新も含めて…ということで。でももちろんFallout3の悪人プレイもやってみたい気があります。暫くはFallout3とOblivionが私の柱となりそうです。ベセスダ…流石です。

関連する記事