Jeroblo
RSS

HP-ProLiant-ML115 G5

2009 年 2 月 18 日 14:46 コメントを投稿する 3,275 views

格安サーバとして有名な「ML115 G5」を購入しました。値段は13000円程です。

到着したときの箱がでかくて驚きましたが、中身は結構小さめです。とりあえずやったこととして、オンボのVGAが果てしなくしょぼいので3000円くらいで買ったRadeonHD3450を増設、メモリモジュールを余っていたSanMaxの1GBx2に交換、サブ機のHDDをはずしてデータドライブとして追加、そしてOSはXP proをインストールといったところです。

各種ゲームサーバ、Webなんかはこちらに移動しようかなと作業をちょくちょく進めております。概観、スペックなど全然問題なく、むしろ気に入ったくらいなのですが、やっぱり起動時のリアファンだけはうるさいですね。そのうち交換しようと思います。

関連する記事