Jeroblo
RSS

ipod touch

2009 年 1 月 28 日 10:46 コメントを投稿する 1,387 views

nanoの第1世代は持っているんですが、とある人からipod touchの第2世代、容量16GBのモデルをもらったので、早速色々といじっています。基本的に今の携帯電話N82で満足していたので、特にやることも無いかなと高を括っていましたが、全くそんなことありませんでした。

とりあえずは印象だけ書いておきます。N82のJoiku PremierというWLANAP化するソフトと連携することにより、どこでもWifiアクセスできる環境が構築できますので、ネットサーフィンはtouchでやるようになりました。直感的にブラウジングできるのは良いですよね。

1000円程つかって色々とアプリを入れてみましたがなかなか面白いアプリが多いです。まだ環境としても落ち着いていないので、しばらくしたら、インストールしたアプリの一覧やゲームレビューなどもしてみたいと思います。ここで特筆したいのはVNCやRDPなど他のPCへのリモート接続クライアントがあることです。このソフトのおかげでどこからでも家のPCへアクセスできるようになりました。

タッチセンサ、加速度センサの感度は素晴らしく、本体も薄いし、画面の発色も綺麗でハード的にはほぼ完成されていると言ってもいいのではないでしょうか。音に関しては、結局ダイレクトに保存できるN82でしか聞いていない(touchに曲を1曲も入れていない)のでまだわかりません。少々本末転倒な使い方ですが、新しくなったiTunesが使いやすそうであればtouchに音楽を入れなおそうと思っています。

関連する記事