Jeroblo
RSS

ページビュー

2008 年 12 月 3 日 11:55 コメントを投稿する 1,451 views

先月のアクセス数(ページビュー)が14275もありました。私のブログとしては今までの倍近い数になります。最近は携帯からも読んでいる方もいらっしゃるようで、ありがたい限りです。

ちなみに、このブログでアクセスログをとり始めた最初の月(2007年9月)のページビュー数は3241でした。そこからすると先月は4.4倍のアクセスがあったことになります。いやはや、本当に驚きです。多いから良いという訳では決してありませんが、これだけの方が見てくださっているという事実が私にとっては大切な宝物です。ちょっとでも皆さんの暇潰しになるように、より読みやすい記事を書きたいものです。

最近は「Corei7」という検索ワードがHitしてアクセスしてくる方が多いようで、それなのに私のブログでは紹介だけで特になんの記事もないことを申し訳なく思っています。そのおかげ(おかげと言うかそのせいと言うか…)か、私のメインマシンも1年以上経つし、冬季賞与もありますし(これについては景気のせいで額は期待できませんが)、ハイエンドストリームのX58シリーズを買っちゃおうかなという勢いが出てきました。

「PCパーツはほしいと思った時が買い時だ」と昔から言いますが、どのタイミングでも結局数ヶ月経つと置いていかれているわけで、そういう業界をよく表現していると思います。ただ、今買うとなるとビデオカードをどうするかという問題があります。最近出る出るとずっと言われている55nm版のGTX280、260がまだ出ません(どうやら1月だとか…)。かといって今更4870を買うのにも抵抗がありますので、そこさえ決めてしまえばすぐ買いそうな気がします。

関連する記事