Jeroblo
RSS

書き方とHN変更

2008 年 11 月 25 日 13:20 1 コメント 2,546 views

今までこのブログで記事を書くときは、基本として(使い方が間違っているなどは置いておいて)丁寧語を使用してきましたが、そろそろ丁寧語をはじめとする敬語中心のブログから、馴染み易い普通の文章で、できるだけ巧く自分の思考や所感を表現していきたいと思います。敬語では無いからといって無礼な表現にだけはならないように注意してきます。

っということで文体を切り替えた。こっちのほうが何かと気持ちを表現しやすいというか、ですます調が連続することで起こる不自然さを気にしなくて良い分かなり楽になる。ブログ開設当初からずっと敬語を使ってきて、それを続ける理由なんて特に無かったんだけど、最初から一貫していたから続けるしかなかった。でもこれで喉のつっかえが取れた気分。これから全部こうなるかといわれると、そうでもなく、書きやすいように書いていこうと思う。

それから、ついでにジェロムと言うハンドルネームも最近使用していないのでこの機にalamに変えることにした。Jerobloというサイト名からちょっと外れてしまうが、なんとなくそんなのも良いじゃない。こちらについても特に理由は無いけど、最近はFPSでもMMOでも、何でも「alam」というハンドルネームを使用しているので以後お見知りおきを。

関連する記事