Jeroblo
RSS

Baldur’sGateIIを衝動買い

2008 年 11 月 12 日 1:17 コメントを投稿する 1,283 views

なんとなくRPGのレビュー記事を見ていたら、名作といわれるBaldur’sGateIIが無性に欲しくなり、その足で新品のパッケージを購入して帰ったのですが、帰ってから調べてみると、どうやらパッケージ自体が既に生産されておらず、希少価値が結構高いようでヤフオクなどでは定価以上で取引されているのを知りました。
逆に開封するのがもったいなくなりましたが、そこは瞬時に開封し部厚い取扱説明書を眺めてニヤニヤ。暇がとれたらインストールしてプレイしてみたいと思います。

Bladur’sGateはAdvancedDungeons&Dragons準拠のRPGで、D&Dというと私の中にはDungeons&DragonsOnlineのイメージが大きいのですが、そのおかげである程度は分かっているつもりです(DDOはかなり独自のルールもあるようなので基本だけですかね)。

まぁとにかく、かなり古いゲームですが楽しみがまた1つ増えました。(…積んでるゲームが増えてるだけなのだけれども)

関連する記事