Jeroblo
RSS

IRCとGoogleTalk

2008 年 9 月 24 日 17:59 コメントを投稿する 1,842 views

最近携帯ネタが続いていますが、もうひとつ携帯ネタということでポストします。

再構築しようといろいろソフトを調べて回っていたんですが、どうやらX02HT(WindowsMobile6 Standard)で利用できるIRCクライアントとGoogleTalk対応のIMクライアントがあるようで、早速インストールしてみました。

まずはIRCクライアントのEbIRC。

かなり快適にIRCでチャットを行うことができます。設定も細かくキーワードをバイブ通知なども可能です。

そしてIMのnebohodimo IM。

こちらも快適にGoogleTalkを通じて会話することが可能です。

どちらのソフトもまだ長時間使用はしていませんが、今のところ快適に安定動作しています。これでまたX02HTが神機に近づきました。X02HTという携帯電話は本当に使いやすくて現在のところ手放せません。敢えて不満を挙げるならばこんなところでしょうか。

  • バッテリの持ちが良くない
  • ボタンの塗装がはげやすい
  • カメラがしょぼい

上記3項目以外は弱点が見当たりません。メリットが多すぎてなかなか携帯を変える気にはならないのですが、カメラが良い性能だった705NKからの機種変更でしたので、当初はカメラだけは納得できませんでした。今ならX02NKということになりますが、あちらも電池の持ちが悪いようなので今では気になりません。X02HTを凌ぐような携帯の登場が待ち遠しいですね。

関連する記事