Jeroblo
RSS

欧州サッカーセット

2008 年 9 月 18 日 12:24 コメントを投稿する 1,584 views

スカパー!でのサッカー観戦は2年前にプレミアライブというプレミアリーグ専用のセット契約をしていたとき以来になります。当時は1500円/月でプレミアリーグの試合を週3試合ほど観戦することができました。しかし、プレミアライブのセット契約が停止され、契約の方も強制解約されてからは全く海外サッカーは見ていなかったのですが、さすがに2年も経ちましたし、最近の若手に疎くなってきましたので契約することにしました。こちらは3800円/月になります。

値段は割と高めですが、このセットでプレミアリーグ、セリエA、スコットランドプレミアリーグ、そしてチャンピオンズリーグを見ることが可能になります。当時のチャンピオンズリーグの割高感からするとそう高い方でもない気がしています。おまけに毎週のプレビュー、ハイライト番組も見ることができますし。

月4000円の捻出は現在あまり活躍していないTUTAYADISCASを休止することで実質+2000円になりました。活躍していないといっても直前までSATC(Sex and the City)をレンタルしてたんですけどね。

サッカーはブログのネタとしても結構使えそうですので、そのうち書きたいと思います。

関連する記事