Jeroblo
RSS

バッテリが持たない

2008 年 9 月 11 日 18:07 コメントを投稿する 1,488 views

私の携帯X02HTを購入したのは購入時のブログのエントリにもあるように去年の11月ですから、もうすぐ1年経つわけですが、最近著しくバッテリの持ちが悪くなってきました。何もしないと1日持つのですが、普通の使い方をしていると、ちょっと残業しようものなら電池が切れてしまいます(もちろん充電しないと持たないので充電はしている)。

1日での使用状況はこんな感じです。

  • 通勤・帰宅時にBluetoothでの音楽鑑賞 — 計30分程
  • 電車移動時のWEBブラウジング — 計20分程
  • 10~20通のメール送信
  • 20通~のメール受信

以上のような使用状況だと、9時~20時くらいまでしか持ちません。さすがにこれではいくら機能が優れていても”携帯”電話としてあまり有用ではありませんよね。ですから、近々にバッテリーの交換を考えているところです。

それから、最後に再構築したのが今年の1月頃になります。その後は再構築することなくずっと使ってきましたので、環境としては安定しているのですが、見なおしてみるといらないソフトも結構あるし、OSのいろんな所も汚しているでしょうから、そろそろまた再構築した方が良いのかもしれません。

よくよく考えてみればPCのOSでさえ、半年に1度くらいはクリーンインストールする私ですから、そう考えるとだんだん気持ち悪くなってきました。次の連休中にでも再構築しようと思います。

関連する記事