Jeroblo
RSS

2008年9月 のアーカイブ

Kaspersky Internet Security 2009

2008 年 9 月 30 日 21:26 コメントを投稿する 891 views

私は日頃メインマシンのセキュリティソフトとしてKaspersky Internet Security7を使っています。
先日後継となるKIS2009が発表され、どうやらKIS7から無償でアップグレードできるようでしたので今回アップグレードを行ってみました。

 

左がKIS7、右がKIS2009のGUIです。かなりVistaを意識したデザインになっていますね。

機能的にもかなり追加、改善されているようで、KIS7から設定は引き継げないのですが、インストール後の設定もすぐに済み現在のところ問題なく使用できています。

KISに興味のある方はこのブログの右サイドバーの一番上のバナーからも試用版をDLすることができます。一応右のバナーもアフィリエイトですので、私にちょっと還元されますが、それが嫌な方は直接検索するなどして試してみてください。使用版から製品版へのアップグレードも簡単に出来ますので、セキュリティソフトとしてある程度実績のあるものを使用したいのであればおすすめです。

E2200HD

2008 年 9 月 29 日 11:02 4 コメント 1,493 views

BENQから21.5インチで1920×1080のフルハイビジョン解像度をもつE2200HDとM2200HDが発売されています。しかも価格は3万円を切ります。

私は現在24インチの1920×1200、ゲーム時は1920×1080でプレイしていますが、場所を取らずにフルハイビジョンを映せるのはうらやましい限りです。字の大きさが小さいと思いますが値段も安いし買っちゃいそうです。

WordPress2.6.2

2008 年 9 月 29 日 10:50 コメントを投稿する 900 views

先日から管理画面でアップデート勧告が出ていましたので、当ブログのCMSであるWordPressを2.6.1から2.6.2へアップデートしました。ざっと確認しましたが、特に問題はなさそうです。

IRCとGoogleTalk

2008 年 9 月 24 日 17:59 コメントを投稿する 1,771 views

最近携帯ネタが続いていますが、もうひとつ携帯ネタということでポストします。

再構築しようといろいろソフトを調べて回っていたんですが、どうやらX02HT(WindowsMobile6 Standard)で利用できるIRCクライアントとGoogleTalk対応のIMクライアントがあるようで、早速インストールしてみました。

続きを読む »

バッテリ購入

2008 年 9 月 23 日 19:52 コメントを投稿する 1,472 views

先日の記事にもあるように携帯のバッテリの持ちが非常に悪くなっていましたので、今回新しく購入しました。ついでにバッテリ充電器も付属で付いてきたんですが、これは使いどころがないような気がします。

早速変えてみるとやはり今までのバッテリが相当へたっていたようで、感覚的に倍近く使用できるようになりました。総額3000円くらいの支出でしたので満足度の高い買い物になりました。